続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

アイスがこたえだ

先日のあさイチ 元気になる!愛と希望のお悩み相談にて。 ジェーン・スーさん 堀井美香さん いとうあさこさん 木村多江さん の回答がふむふむなるなる で本当に元気が出た! お風呂に入りたくない時の対処法 あーわかりすぎる 面倒くさいことこの上ない 入っ…

ダースさんお誕生日おめでとうございます

ボーナス2年目! ボーナスを重ねていきましょう 長生きしてください。 クチロロのライブで見た時が ダースさんを初めて知った瞬間だったと思うのですが あれから時を経て まさか PKさんと共に映画監督として沖縄の地に舞い戻ってくるとはー ここまでダースさ…

油断大敵

おでんたいやき つばちゃん語録。 ヤクルト元気ないね 静かに見守ります。 さて、当地方で節水の呼びかけが始まったのは年明けくらいだったと思うのですが、その頃から我が家ではシャワーの水がお湯になるまでの間バケツに貯めて、トイレ用に使っておりまし…

新しいスーパー

ロピア に行ってきた。 行列の長さに2度ほど入店を諦めたのであるが、平日の午後行列はできていなかった。 が、店内はごった返していた。 ゆっくり見て回るなんてことはできなかったが、活気があってよいな。 頭上に汽車?が走っていた。 目玉のピザ、オリジ…

ポイントアップ

クーポンとかポイントとか大好きな国 いま欲しいのはダムの貯水率 最近雨の日が多くて嬉しい 今日もなかなかよい降りっぷり 明日の発表が楽しみ

Tシャツ

何を着てもしっくりこないのは歳のせいだろうか? 着る服がない症候群の長患い。 オフの日の装いはここ何年も同じ バリエーションがまったくございません。 お気に入りのTシャツもくたびれてきました。 オーバーサイズのTシャツもなかなか手が出せず、ピタT…

予約

これができたら一人前 てくらい 「予約入れるね」 「予約入れました」 がなかなかできない しのごのいわずに 今したらいいだけのはなし という訳で 健康診断の予約を入れました 3ヶ月後つってもあっという間なんだろうな 軽く3年は診てもらってない身体 いろ…

ビスケットlove

職場の方に教えてもらった「ミレー」という名のビスケット。 ビスケットからは随分遠ざかっておりました。 中学時代狂ったように食べていた「アスパラガス」を彷彿とさせるやみつき感。 ノーマルとキャラメル味とコーヒー風味の3袋を並べて順繰り食べる なん…

ドキュメント

ミサイル発射はほぼ無視してたんだが。 当地方での津波警報は2011年以来とのこと。 今朝は職場にて一報を知る。 ラジオとネットで情報を得る。 職場は海抜が低い場所にある。 津波到達時間まで1時間弱。津波の高さは3m。 職場での避難訓練は一度もしたことが…

結び目

中も小を兼ねる。 燃えるゴミの日は週に2回。 たいてい小サイズのゴミ袋を使用しておりますが、いつも目一杯になってしまい、ぎゅうぎゅう押さえつけて閉じるのが常。 ときにふたりがかりで。 結ぶのに一苦労。 しかし本日は小サイズの在庫が切れ、仕方なく…

コミュニケーション

新年度つっても 新入社員が入社するでもなくー 相変わらずなボクらなわけです。 繁忙期ともなれば、かなり雰囲気が悪くなってくるのですがー 今日も今日とて朝から何やらもめてるわけですよ。 がしかーし 今日わたしはいつもより大きな声で相槌をうつと意識…

ダムの貯水率がばいやーな当地方。 今日は 朝から雨が降って しばし止んで 夜また降っている トイレ用に雨水ためた 節水になるよね 4月になればあたくしは。。。 今日から嬉しいことを積み重ねていこうっと。

誓いを新たに

ひなまつりですね〜 とある場所にて。 “昭和35年沖縄県内の家族が東京の高島屋で購入した七段飾りの雛人形” との説明が書かれていました。 ひとつひとつが本当にきれいで 大切に保存されてきたのだなぁと。 我が家にあった雛人形 そういえばどうなったのだろ…

いちねんぶり

ぱることはなばかりの うらそえぱるこしてぃへ つば九郎筆談イベントを見るために 行って参りました。 ついでに映画。 『ボーはおそれている』 ついでに観るにはおもすぎて 頭がずっと痛いあるよ。 つばちゃんを眺めている間はその痛みも少し忘れられてまし…

『ザ・キラー』を観た

Netflix配信作ですが、劇場にて鑑賞。 デヴィッド・フィンチャー監督 マイケル・ファスベンダー主演 こういうの好きです 暗殺者もの 静かに仕事するタイプの が失敗 からの顛末 マッコールさんやジョン・ウィックとも違うタイプ。 スミスを好んで聴いている …

12年ぶり

らんど アーティスト:ZAZEN BOYS SPACE SHOWER MUSIC Amazon ZAZEN BOYS 「らんど」が今手元に。 おそるおそる聴いております。 すんげぇ。 生きた甲斐があった。 向井さん松下さんみやさんカシオメン おめでとう! ありがとう! え?なに? 「すとーりーず…

『PERFECT DAYS』を観た

いい顔のおやじに入るのかしら? 役所広司さん。 顔力ありまくりです。 西川美和監督作の『すばらしき世界』の三上さんにしか見えないのですがー。 なので平山という名前が瞬時に出てきません。 それほど三上さんは強烈でした。 今度の三上さん、いや、役所…

はたらくちゅうねん

仕事始めっから こないに全力を尽くさねばならぬのか。。。 しんどー って 毎年、毎日言ってる 仕事できないひと DXってなんなんだよーまったく いつ恩恵を受けるのかしら??? その為の今なのでしょうか えーん あーん しばらくは弱音吐きます @こどもの国…

3日目

同じタイトルを2回エントリさせておりましたので削除しました。 なんでまた? 覚えがない。 指先がかさかさしてるせいかなぁ? ATMの反応もよくないし。。。 どこのハンドクリームがおすすめですか? 香りはあんまりつよくないものがいいです。 2024年 さっ…

予定は未定で

例年初詣は10日くらいに行っていたのに、今日行ってみる?軽い気持ちで。 がまちがいのもとでした。 あまりの人の多さに30分であきらめましたー 詣帰りに食べる豚カツ屋さんも7日からの営業だし しかしみんな並ぶのね デパートは初売りでごったがえし SALEの…

明けましておめでとうございます

2024年もわたしはブログを続けるつもりのようである。 いろんな記憶がどんどん薄れていっており とりあえず備忘録として機能させます。 実家からの帰り 暴走バスに命を預けております。 運転手さんお正月からお仕事お疲れ様です。 おかげさまで無事に帰宅で…

『バッド・デイ・ドライブ』を観た

いい顔のオヤジシリーズ投稿が続いております。ご了承ください。 リーアム兄貴出演100本目が確か『探偵マーロウ』だったから今作は101作目かな? 兄貴すげえぇー 今回は平凡なサラリーマン? には到底みえませぬが。 家庭内ジムで一汗かいて、なにやらいい暮…

『ロスト・フライト』を観た

不時着水?! 政府が変な表現してたよ 一転 墜落 本作は完全に不時着。 機長めちゃくちゃ頑張ってた! 星野源ちゃん似の副操縦士もめちゃくちゃいい仕事してた。 電気系統を復旧させたのは副操縦士だと思うが、誇り高きスコットランド人の機長ったらふたりの…

『イコライザー THE FINAL』を観た

ファイナルなんて言わないで。。。 言ってるのは邦題ですがー。。 原題は『イコライザー3』。 予告が出た時から観たいような観たくないような気持ちが行ったり来たり。 9秒で何だって!! それは序章に過ぎなかったー 2回は鑑賞したものの、やっぱりあと1回…

ケンジのように

帰宅したら とりあえず手洗ってくるね 最近は全然料理をしていない。 料理を忘れたネズミである。 本当に申し訳ない。 同時に心の底からありがとう。 である。 わたしよりはるかに上手だしセンスがある。 わたしは炒め専。 もしくは助手ブローリンと化する。…

忘却

アンミンボウ ってネーム忘れるくらい あいだ あいちゃったなー 11月 更新無月 でした ちょっとどうかと思うくらいくたくたになってしまって 過ぎてしまえば そうだったっけー って言えるから たぶん まだ大丈夫なんだろうと思う けど もう あんまり無理はで…

『ジョン・ウィック:コンセクエンス』を観た

ついにシリーズ完結でございます。 例によって、本編前にこれまでのおさらい映像が流れる親切設計となっております。 コンセクエンスとは“報い”の意。 ジョンと巡る世界旅行はかつてないほどの贅沢な時間。 それはもう堪能するしかない。 ないのであります。…

しはじめている

ダースさんの予言通り。我らがPKさんことプチ鹿島さんがブレイクし始めている。 もはや暗躍どころの騒ぎではない。 news23のゲストコメンテーターとして、早くも2週連続出演を果たしているPKさん。 「月一程度と聞いてます」とのことでしたが、はたして。。…

久々の定時

今日は行きと帰り3両車両に乗れた! いつもと時間が違うからなのかー そうなのかー 朝は2本遅れ 帰りは18:20 ならいいのか。 8月から3両車両が運行してるけどなかなか乗れなくて、なんかミスマッチって思っています。 いつも利用してる便激混みよ。 うまいこ…

ことしもおわりますね

なんだかんだ言ってる間に大晦日でしょうねー われさきにSeptemberなるナンバーを流すラジオ番組に、あれ?ついこないだじゃなかった?もう巡ってきたの? こないだっていつよ?! とかいいつつ頭の中はあべしんのすけのことを思っていましたがね。 にしても…