続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

誓いを新たに

ひなまつりですね〜 とある場所にて。 “昭和35年沖縄県内の家族が東京の高島屋で購入した七段飾りの雛人形” との説明が書かれていました。 ひとつひとつが本当にきれいで 大切に保存されてきたのだなぁと。 我が家にあった雛人形 そういえばどうなったのだろ…

いちねんぶり

ぱることはなばかりの うらそえぱるこしてぃへ つば九郎筆談イベントを見るために 行って参りました。 ついでに映画。 『ボーはおそれている』 ついでに観るにはおもすぎて 頭がずっと痛いあるよ。 つばちゃんを眺めている間はその痛みも少し忘れられてまし…

『ザ・キラー』を観た

Netflix配信作ですが、劇場にて鑑賞。 デヴィッド・フィンチャー監督 マイケル・ファスベンダー主演 こういうの好きです 暗殺者もの 静かに仕事するタイプの が失敗 からの顛末 マッコールさんやジョン・ウィックとも違うタイプ。 スミスを好んで聴いている …

12年ぶり

らんど アーティスト:ZAZEN BOYS SPACE SHOWER MUSIC Amazon ZAZEN BOYS 「らんど」が今手元に。 おそるおそる聴いております。 すんげぇ。 生きた甲斐があった。 向井さん松下さんみやさんカシオメン おめでとう! ありがとう! え?なに? 「すとーりーず…

『PERFECT DAYS』を観た

いい顔のおやじに入るのかしら? 役所広司さん。 顔力ありまくりです。 西川美和監督作の『すばらしき世界』の三上さんにしか見えないのですがー。 なので平山という名前が瞬時に出てきません。 それほど三上さんは強烈でした。 今度の三上さん、いや、役所…

はたらくちゅうねん

仕事始めっから こないに全力を尽くさねばならぬのか。。。 しんどー って 毎年、毎日言ってる 仕事できないひと DXってなんなんだよーまったく いつ恩恵を受けるのかしら??? その為の今なのでしょうか えーん あーん しばらくは弱音吐きます @こどもの国…

3日目

同じタイトルを2回エントリさせておりましたので削除しました。 なんでまた? 覚えがない。 指先がかさかさしてるせいかなぁ? ATMの反応もよくないし。。。 どこのハンドクリームがおすすめですか? 香りはあんまりつよくないものがいいです。 2024年 さっ…

予定は未定で

例年初詣は10日くらいに行っていたのに、今日行ってみる?軽い気持ちで。 がまちがいのもとでした。 あまりの人の多さに30分であきらめましたー 詣帰りに食べる豚カツ屋さんも7日からの営業だし しかしみんな並ぶのね デパートは初売りでごったがえし SALEの…

明けましておめでとうございます

2024年もわたしはブログを続けるつもりのようである。 いろんな記憶がどんどん薄れていっており とりあえず備忘録として機能させます。 実家からの帰り 暴走バスに命を預けております。 運転手さんお正月からお仕事お疲れ様です。 おかげさまで無事に帰宅で…

『バッド・デイ・ドライブ』を観た

いい顔のオヤジシリーズ投稿が続いております。ご了承ください。 リーアム兄貴出演100本目が確か『探偵マーロウ』だったから今作は101作目かな? 兄貴すげえぇー 今回は平凡なサラリーマン? には到底みえませぬが。 家庭内ジムで一汗かいて、なにやらいい暮…

『ロスト・フライト』を観た

不時着水?! 政府が変な表現してたよ 一転 墜落 本作は完全に不時着。 機長めちゃくちゃ頑張ってた! 星野源ちゃん似の副操縦士もめちゃくちゃいい仕事してた。 電気系統を復旧させたのは副操縦士だと思うが、誇り高きスコットランド人の機長ったらふたりの…

『イコライザー THE FINAL』を観た

ファイナルなんて言わないで。。。 言ってるのは邦題ですがー。。 原題は『イコライザー3』。 予告が出た時から観たいような観たくないような気持ちが行ったり来たり。 9秒で何だって!! それは序章に過ぎなかったー 2回は鑑賞したものの、やっぱりあと1回…

ケンジのように

帰宅したら とりあえず手洗ってくるね 最近は全然料理をしていない。 料理を忘れたネズミである。 本当に申し訳ない。 同時に心の底からありがとう。 である。 わたしよりはるかに上手だしセンスがある。 わたしは炒め専。 もしくは助手ブローリンと化する。…

忘却

アンミンボウ ってネーム忘れるくらい あいだ あいちゃったなー 11月 更新無月 でした ちょっとどうかと思うくらいくたくたになってしまって 過ぎてしまえば そうだったっけー って言えるから たぶん まだ大丈夫なんだろうと思う けど もう あんまり無理はで…

『ジョン・ウィック:コンセクエンス』を観た

ついにシリーズ完結でございます。 例によって、本編前にこれまでのおさらい映像が流れる親切設計となっております。 コンセクエンスとは“報い”の意。 ジョンと巡る世界旅行はかつてないほどの贅沢な時間。 それはもう堪能するしかない。 ないのであります。…

しはじめている

ダースさんの予言通り。我らがPKさんことプチ鹿島さんがブレイクし始めている。 もはや暗躍どころの騒ぎではない。 news23のゲストコメンテーターとして、早くも2週連続出演を果たしているPKさん。 「月一程度と聞いてます」とのことでしたが、はたして。。…

久々の定時

今日は行きと帰り3両車両に乗れた! いつもと時間が違うからなのかー そうなのかー 朝は2本遅れ 帰りは18:20 ならいいのか。 8月から3両車両が運行してるけどなかなか乗れなくて、なんかミスマッチって思っています。 いつも利用してる便激混みよ。 うまいこ…

ことしもおわりますね

なんだかんだ言ってる間に大晦日でしょうねー われさきにSeptemberなるナンバーを流すラジオ番組に、あれ?ついこないだじゃなかった?もう巡ってきたの? こないだっていつよ?! とかいいつつ頭の中はあべしんのすけのことを思っていましたがね。 にしても…

ラインをひかれたひ

荷物を送る時の伝票というのでしょうか? 今時は手書きではないのですね。 コンビニではまだ手書きなのかな? よくわかりませんが、集荷もしてる店舗に行ったらタブレットを手渡され、入力してね と。 うーなんか面倒くさい。。。 と思いつつもコツコツ入力…

『シン・ちむどんどん』を劇場で観た

8月11日ついに全世界に向けて配信されました〜 わたくしは地元の桜坂劇場にて鑑賞。 開場前から行列ができており、おぉ同士よと大変嬉しくなりました。 しかも列のすぐ側のテラス席では、ダースさんと鹿島さんがマスコミ取材を受けており、更にテンションが…

いいの?いいの!!!

とにかくみつけたら回しちゃうのであります。 ここんとこ姿くらましだったのに。 近所に出没してたのだー 全3種。 ・グッド・ガイ ・チャッキーA ・チャッキーB 日を変えて回しましたところ 上記の順番で手元に舞い降りた 邪悪な天使♡ 最高の贈り物だわ つき…

『シン・ちむどんどん』劇場で観るか配信で観るか

2023年8月11日やまのひー公開!!! 同日配信もスタート ってまた仕掛けてきましたね。 『劇場版 センキョナンデス』ついこないだですよ からのー 『シン・ちむどんどん』 仕事が早い! 鹿島さん曰く 驚くほどドキュメンタリーだそうです あーそうですか(笑…

あけたそうです

そうです 梅雨が。 あんまり降らなかった印象ですが、ダムの貯水率は今日現在96.5%なので、今後台風も来ると仮定したら水不足の心配はひとまずないのかなぁ? とはいえ いつも心に節水節電をだわ。 がしかし クーラーはつけないとちとまずい 19時迄は我慢だ …

前夜なのか

慰霊の日。 仕事中だったが正午に黙祷することができた。 ある日突然ではないのだろうな。 かつても。 危うい気配が漂っているのを感じ取れているということは、まだ間に合うということ。 そうはさせない。 させてなるものか。 慎ましやかに暮らしていきたい…

たぶんナイスコーヒー

以前だったら全然手をつけなかった食品の良さ?旨み?がようやくわかるようになってきました というはなし。 みょうがとかしょうがとかのはなしではなく(みょうがとしょうがはだいすき) 地元ではふるくから作られていたんだけど、じいちゃんばぁちゃんが食…

引き出しが欲しい

実際問題 職場のデスクに引き出しがないのである そっち?! そうそう そっちそっち デスクの下にカラーボックスがあるだけで まじでどんだけー 一番下の大きな引き出しにはお菓子とかカップ麺とかタオルとかマグカップとかおいときたいじゃない??? 引き…

書いても書かなくても

地球はまわる ようやく6月更新。 なかなか書けない日記。 義務じゃないけど すすまんなぁ 心の記録 Twitter(脳のオナラ©︎東京ポッド許可局)の方がむいてるのかといえば そうでもない 向いてない気がする そもそもやってないし ってこのくだりも前に書いた…

小さな土曜日

梅雨入りしてから妙に爽やかな日が続いております。 心地良すぎて心配になる。 ネガティブ人間。 洗濯物を外に干せる喜びにひたる。 懸案事項だった寝室の段ボールやらハロゲンヒーターやらをしまう。 アイロンが落下してBB8ことサーキュレーターを直撃。 当…

梅雨入りました

昨日は結局ワインをあけませんでした。 パン屋さんの名前は “ブーランジェリー プレタポルテ” 胡桃あんぱんは今日のお昼ご飯と相成りまして。なんと、お餅が入ってました。 が、それひとつだけだと流石に腹減るす。 パンと白湯って超意識高い系か!?ての ん…

できた日

1年ぶりの歯科検診。 3ヶ月後にまたちゃんと行けますように。 歯茎ぎゅっぎゅっのマッサージが大変気持ち良いのであります。 自分でもときどきやってみようと思う と毎回思うのだが忘れるのね。 タワレコでCD購入。 発売されてたんかー 情報取りに行ってない…