続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

村上水軍VS海賊鶴瓶

鶴瓶の家族に乾杯』を観た。
紹介が“今をときめく関ジャニ∞”である。
やはりエイトはぐいぐいきているのだろうか?
鶴瓶さん曰くほっといても一人で漫談始める男、
泥水をすすってきたアイドル村上信五
ひなちゃんのおじいちゃんが福山市のご出身ということで今回の舞台は広島県福山市
村上一族がたくさんいらっしゃる島。
もてはやされるひなちゃんに対し鶴瓶さんにちょいちょいキツクあたる木村さんというおじさまがなかなかおもしろかった。
限られた範囲でロケをしているためか、また木村さん登場!みたいなシーンもあって。ほのぼの楽しめました。
猫が集ってくるひなちゃんの図もこれまたよくて。
船の中でエイトレンジャーが好きな男の子(6歳)に遭遇。
『ER』カラオケで歌うんだよね〜とお母さんに言われても、
ひなちゃんが♪この時代でこう息吸って〜と歌っても
全然ぴんときてない感じが素でおもろかった。
握手しても嬉しそうじゃない(笑)こども。
まわりの大人だけがはしゃぐという。
府中焼きのお店が定休日で残念だったね〜
ひなちゃんが訪ねた旅館のお姉さん(相葉ちゃんのファンだそう)、その近くのアトリエのお姉さん可愛らしかったわ。
村上神社では千円、アトリエで2千ちょっと(意外と高!)する福山の歴史漫画本自腹で払ってましたね〜財布からというよりポケットに裸で入ってるって雰囲気でしたが、まぁそれはどうでもいいですが・・・
自分で買わないとちゃんと読まないからって。
さて、来週はどんな出会いがあるのでしょうか?

突然夜ふかしが地元の放送局で始まった!
なんということ。3月11日放送分からですが、
全然知らなかっただけに喜びもひとしお。