続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

今さら太鼓の達人

映画『中学生丸山』を観た。
感想はまたのちほど。
映画開始まで30分ほどあったので、時間つぶしに隣接するゲームセンターへ。映画のチケット提示でUFOキャッチャーが普段100円1回のところ、2回できるというのでレッツトライ♪が、もものの3分でジエンド。
巨大なじゃがりこと、きのこの山たけのこの里各3個セットをゲットしたかった・・・
まだ時間あるしうろうろ。
したらば「太鼓の達人」みーつけた。
初めてバチを持った。とりあえず達人よろしく「しゃーっ!」
掛け声だけはいっちょまえに。
一番簡単レベルで「タッチ」をセレクト。
最初順調だったのだが途中裏打ちで叩いてしまう・・・ほわい?
しかし意外にもクリアできて、あと1回チャレンジできることに。
2曲目はツレちゃんが「残酷な天使のテーゼ」を。
こちらも見事クリア〜なるがゲームは終了。
なかなかどしていまさらですが、楽しかった!
どうせならエイトの曲を選べばよかったのですが、最初の方に出てくるタイトルを安易に選んでしまったわけで。次チャンスがあればやってみようかと。しかしあれ力はいっちゃいますね。軽く叩くって難しいんだね。たっちょんの気持ちが1ミリ分かった気がしました。