続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

村上さんを確認してみた

先日の通信。リスナーさんから届いた
『8EST』の「∞oclock」でひなちゃんだけがマイク持ってない件について。
実は私も気づいていなかったので、改めてDVDで確認してみた・・・

「Dye D?」のあとエイトがはけて、八田商店の映像が流れる。
プップップップップップッと秒針を刻むカウントダウンが続く中、
舞台裏でひなちゃんは、いつもと同じタイミングで水飲んで着替えて、スタンバイに向かっていた・・・スタッフさんにマイクくださいと手をだしたら水を渡されたので、いやいや水じゃなくてマイクマイクと手をグーにして口元に当てるようにジェスチャーでアピール。スタッフさん「OK!OK!マイクね」とサインをだす。渡してくれると思いきや、財布どこやったっけ?みたく腰のあたりをぱんぱん触りながら探している。腰に装着しているマイクホルダーにあるはずの、村上のマイクが・・・ない・・・
「あの、すいません。なくしたんで探してきます」とどっか行ってしまったスタッフさん。
音はとめられるはずもなく、容赦なく進行していくステージ
パーンと破裂音がし、スモークがたかれエイトがジャンプアップで飛び出してくる!
♪wake up!ハッチャケないと Good Morning!ハチ切れSOUL♪
全員で歌ってます。しかーし
ステージには手ぶらの村上さんが!ホントだ〜本当にマイク持ってない
こぶし突き上げる しかないないです。ないです。
みんながきょとんとするやろうなと思うと出る瞬間が楽しいといってましたけど、ステージの村上さん確かに堂々としてます。というか極普通?
次曲の「旅人」のときはマイクもってまして第一声が「オイ!」の掛け声でした(笑)

まさかまさかこんなハプニングがあったなんておもしろいですね。
気になって仕方なかったというリスナーさんの眼力に拍手です