続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

魅惑のスカラボックスCM

昼夜を問わず気をぬいてたら流れるスカラボックスのCM。
全く油断なりません。とはいえ、店頭で見かけませんね・・・
2バージョン(フォーマットは同じですがセリフが異なる)あるようなんですが、とにかくどちらもめちゃくちゃかっこいい!これまで私が見てきたエイトのCMの中で1番ステキかも。今まではわりとコミカルタッチのものが多かったり、誰かをフィーチャーしたりするパターンが多かったと思うのですが、今回のはこれ、黒のスーツに身を包んだメンバーひとりひとりをアップにし、セリフを言わせるというスタイルで。カラーがウリのスカラボなのに、あえてモノクロで魅せるという憎らしい演出。なんといっても最後のヨコのセリフと表情がたまりません!もう毎度毎度うんうんと言ってはにやけてしまいます。思えば私がはじめてエイトを意識したのが昨年の7月あたりに流れていたこれまたスカラボのCMでした。あの時はエイトレンジャーバージョンで何パターンもありましたね。わちゃわちゃ楽しいエイトちゃんを経て今回のどーん!でございます。こんなステキなCMを作ってくださったディレクターさま本当にありがとうございます!ただトップバッターの亮ちゃんを見逃す確立が高くて困っています。