続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

条件反射

エイトの曲で一番好きなナンバーって何だろう?これ超難問だなぁ
シングルはまだ全部揃っていないので、カップリングで聴いたことない曲もあるけれど、私はやっぱり『ズッコケ男道』かなぁ・・・って自信なさげ。
じゃあ違うじゃん。いや、で、も、う〜ん。やっぱりこれは外せない。
なんと言っても、一番最初に観たDVD『47』のオープニングがズッコケだったから。ホントに今でも信じられないけど(笑)、あのヤンキーみたいなエイトが、ちっちゃいバイクにまたがって登場しーの、中央でキメーの。いやいやいや、ヤンキーう〜んどうなんだこれ?この先見続けられるのか・・・
ところがです、夜露死苦〜からの『ズッコケ男道』にまさかの鼻がつーん。
泣く?これで泣く?なんで?あれ、なんだったんだろう?
わからん・・・魔法としか思えない。
私とエイトを結び付けてくれたはじめての曲『ズッコケ男道』。ベタかな?
でもこれがなかったら今日までたどり着いていない。
ミュージックポートレイト(N○K)に出演することになったら(心配ないけど)、必ず『ズッコケ男道』を選曲します!
横山さんのカウントと渋谷さんのイェイエー(うまく表記できない><)と、衣装もフリも大好き。みんなで一列になるところ。答えはいつも薄情な♪ のところの腰をクイッてするとこ、ブンブン、とにかく腰の動きが好き!一緒に踊りたいーーーーーーー
底抜けな明るさの裏にある男の哀愁をきっちり届けてくれたあのヤングエイトにあたくし完全にノックアウトでございました。
横山さんのワン、ツー、ワン、ツー、ウーッ!って聴いたら未だに鼻の奥がつーんってなって『47』で観たエイトが鮮やかに蘇ってきます。
残酷すぎる可愛さ。やばいわー。やっぱりこれ泣くー。