続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

モニタリングとドラマDr.DMAT

ウキウキウォッチングのモニタリングめちゃくちゃ楽しかった〜
福岡公演に参戦したエイターのみなさまにおかれましては、色んな謎が解けたでしょうね。それにしてもライブの映像がこんなに早くしかも結構な長さで観られるなんてかなり得した気分。衣装も確認できたし。なんか錦鯉みたいな柄の服着てたなぁ。生「ひびき」もありがたく拝聴。
そして、今脳裏をよぎるのは、仲本工事スタイルのやすくん。中央に目が釘付け!間違いないです・・・女子高時代を振り返るに、体育のせんせのそこしか見てなかった気が・・・するよ本気で。女子だらけの中でまるちゃんもやすくんもよくやったね。というかノリノリか!?
ライブ映像を見ながら大倉さんが、あぁそういえば!ってだんだん表情が変化していく過程が実に痛快でした。それにしてもライブ中にちゃんとミッションを遂行する山田のお2人は凄いな。余裕だな。特にやすくん。まるちゃんはギャグソロで赤ちゃんを2回登場させたこと以外はあまり記憶がないといってましたが。はじまりのうたを思わず口ずさむ亮ちゃん、山田のノリにあわせて踊る村上さん、もぉ愛おしくてたまんない^^ 

そして大倉さん主演のドラマ「Dr.DMAT」初回。
外来屋としての振る舞いから、一瞬コメディ?かと思いきや、かなり深刻な想像以上にシリアスな大倉さんにどきん。途中三又さんが出てきたときは爆笑してしまったよ。存在感(笑)大きな人ね♪ ドライな話し方も独特な麻生祐未さんや、熱血漢の石黒賢さん、オネエミクスチャーな佐藤二朗さん、フラットなクールビューティ加藤あいさんらも魅力的ですね。國村 隼さんはなんか凄い武術の持ち主のようですが、思わず組長!といいそうになります。緊張が続く中、響先生が寝落ちするシーンだけはなんかほっとした。楽屋での大倉さんって感じで^^あと大倉さんのメット姿好きだなぁ。度々着用するであろうと期待。しかしこれは大倉さんの笑顔が恋しいドラマになりそうですね。うん。心してみよ。
エンディングに流れる「ひびき」もとても印象的。“切ないほどひびき”ってフレーズいいね〜。