続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

うらはら

昨日調子に乗って書いたエントリですが、水道橋博士の「すっぴん!」は国会中継のため短縮放送となり、ゲストコーナーが休止となりました。従いまして樋口毅宏さんの出演は来月になるとのこと。残念ではありますが、来月も楽しみがあるよ!と気持ちを建て直しポジポジ銀座でいきまっしょい。

昨晩ひとりの時間があったので、DVD観よう!と思ってチョイスしたのが、「基本に帰るぞ!今日はユルめに!関ジャニ∞BBQパーティ!!」でした。冬に夏の映像みると想像以上に夏が好きになることがわかりました。ないものねだりのあいうぉんちゅーがヒドイ。わたくし、南国に住んではいるものの、夏がすごく苦手で夏でも日中は長袖を着、日陰を求め彷徨い歩く女なのですが、このDVDみて何を血迷ったか、今年の夏は半そで着て歩きたいわ〜って思っちゃいました。さらにあろうことかビーチパーリー(地元で言うところの所謂BBQパーティ)やってみようか?という気になり、ざっぶんざっぶんの波に体を打ち付けられたい衝動に駆られ・・・あーでも夏になったらまた気が変わる可能性大ですが・・・夏も捨てたモンじゃないと身勝手に思ってしまいました。
改めてこのDVD最高ですね!ヤスくんが途中抜けるのが本当にもったいないのだけれど。ヤスくんのメッセージはツアーを終えた今だからこそ伝わるものがあったよ。ふつーの話してるエイトちゃんたちが可愛くて仕方ない。最近どう?休みの日何してんの?何時に起きんの?とか、もうずっと隣で聞いていたい。洗濯は6日に1回の横山さん。朝刊読んでる大倉さん。3月には冷やし中華はじめる(もうすぐだね!)亮ちゃん。休みを思いっきり無駄に過ごすまるちゃん。渋谷さんは今も炭水化物を控えているのかな?そもそもこれは、「当たり前とされていることを当たり前と思うなよ」ということらしいが、その考え方、発言の仕方タイミングが実にあなたらしいなぁと思いました。油断したら一点を見つめちゃう渋谷さんだけど、お肉をがつがつ食べてる姿は人を安心させるね。シャトーブリアンほらもっと食べなって母親目線。とにかく体が一番、みなさん元気でいてくださいねと願わずにはいられませんでした。お仕事とはいえ、プライベートをあらわにあしてくれるエイトちゃんたちに本当に感謝。ヒナちゃんの企画に感謝です。会議室のヒナちゃんが素敵でした。会社員として普通にお仕事してる感じ。スクワットおしがかなり面白かった。ファンの期待に最大限にこたえようとしてくれてるエイトちゃんたち本当に本当にありがとう。10周年もいろいろ考えてくれてると思うけど、一方で何にもしなくてもいいよという気持ちにもなりました。ここだけのお話ということでひとつ。