続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

明日はどっちだ

久しぶりに普通の感想書いてみよう。
番組の内容というか、主に3人の容姿についてですが。
村上さん、すっごく可愛い。。。あれ、こんなに可愛かったっけ?穏やかっていうのかな?髪型のせいかしら?髪の毛の色も黒みがかって、いつにもまして好青年。もしも自分が東大卒なら・・・即答に近い勢いで通訳になると答えていた。外交官とかでなく?つぶしがきくからだそうだ(笑)。そして「いちびる」発言にあぁこれが噂の!と個人的なよろこびを感じました。
横山さん、なんていうかいい男。横山さんがジェスチャー駆使して会話をまわす姿すごく素敵。横山さんは東大出の印籠ずっとかざして歩く!的なこと言ってました。けどリアル東大卒の人はそんなことしないんちゃうかと。私のまわりに東大卒の方皆無。本人よりもまわりが自慢しそうなことはあるなぁ。林業女子の方の鼻の下のひげ(汚れ)をきちんと指摘する横山さんが好き。そしておひげつけちゃうほど仕事に夢中な彼女がそーきゅーと。
渋谷さん、もはや誰?の領域へ。フラメンコギターの演奏者あるいはバレエダンサーまたは美術教師・・・お顔と衣装のギャップに身悶えする。近頃まるちゃんよりも変な気持ちにさせるひと。友人が、「最近仕分けにメンバーじゃないミュージシャンのひと出てない?」と言っていた。いろんな意味で深すぎる発言である。

【余談】
明日のいいともテレホンゲストが小沢健二!なんかドキドキするね。
樋口さんの明日はどっちだ!?