続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

フェス新時代到来!?

TOKIOさんがサマソニと北海道で行われるジョイン・アライブに出演されるとか。ついにこんな時代がやってきたのですね!ジョイン・アライブには参加したことありませんが、サマソニかぁ・・・えらいことになりそうですね。
サマソニといえばこれまでも挑戦的なラインナップが多かったのですが、これはいよいよパンドラの箱開けちゃった!?集客に限界を感じたってのもあるのだろうか?いや、でもなんかおもしろそー。
とはいえ、私自身はフェスはそろそろ卒業かなぁって思っていたところです。卒業というかちょっと休憩。もっと高齢になって60か70くらいになった頃にまだそのような催しがあれば行ってみたいと思っているもうすぐ42歳なのであります。
かつて、バカリズムさんがフェスとかに行ってるヤツら呼ばわりして、どんだけいやらしいことしてんだよ!とか言ってましたが(笑)、あの・・・そんなこと1ミリたりともなかったです。『モテキ』の功罪だろうか?
少なくとも私の周りにはただの音楽好きしかいませんでした。ひとりで来てる人もたくさんみかけたし、それぞれ自分のペースで楽しんでる感じ。意外と人見知り多いんじゃないかなぁ?友達になるとかそういう雰囲気はないのですよ。実際。あれ?私だけかな?もぞもぞ・・・
それはさておき、サマソニは敷居が低いので気軽に参加しやすいのがいいです。でも日によってはチケットも売り切れたりするから早く購入するにこしたことはないですね。早期申込みはTシャツもついてきますよ!
というわけで、TOKIO兄さんたちの動向は後輩たちに与える影響も大だと思いますので、今後も興味深く見守りたいと思います^^