続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

安眠棒で殺された

3月30日(日)向井秀徳アコースティック&エレクトリック
3月31日(月)ZAZEN BOYS MATSURI SESSION

「JUKE BOX」ツアーDVDが出る前でよかったとか思いながら、連ちゃんでライブに行ってまいりました。ザゼンの年イチライブの継続を今後ともどうぞよろしくお願いいたします。もうホントにそれだけでホントにありがたいことだと思っています。チケットもTシャツもいつも安心価格で、たまには高級リゾートホテルに泊まっていただきたいものです。
向井さんのいじりは、客席の女子をステージにあげーの歌わせーの肩だきーのまではまぁわかるが、そのあと楽屋お持ち帰りにまで発展したのか(笑)。ちゃんと女子っぽい若い娘をセレクトしてくれて助かります。おばはんは遠い目をして一連を眺めておりました。それにしても今回の向井さんはなんだか優しい目をしていたなぁ。お子さんできましたかねぇ・・・と勝手に予想。とってもいいひとに見えたよ(爆)。アコエレでのカラオケ大会(笑)「真昼間ガール」を歌ったショートカットの女の子も「例えば俺が死んだら」の少年も「KIMOCHI」を歌ったボーカルやってそうな女の子も(←第一声が林檎一瞬おぉってなる)それぞれ味わい深いいい声してました。向井さんも言ってたけど、みんなよくステージにあがるよね。ワンダホー!!!若さのなせる業?ホント素晴らしいね。アコエレの世界はなんていうか映画を観たっていうかそんな気がしたなぁ。

ライブを観るたびに思うけど、ザゼンて一体どこまで行っちゃうんだろう。それともループしてるのかな?今回もブラッシュアップしてきたナンバー。いつ聴いても新鮮かつ美味なり。毎度毎度「asobi」はくらくらする。おなじみの曲でもやっぱり蘇る性的衝動なんだな。アルバムは当分ださなくても大丈夫です(笑)。過去2回はアカペラ演奏だった「安眠棒」*1今回は久々にバンド演奏で感激!「Friday Night」「COLD BEAT」も嬉しかったー。そして私が本気で抱かれたい男(どうでもいい・・・)カシオマン今回はいつもより踊りまくり。ステージ際までやってきて無理な体勢でカシオダンス!キャーっやばすぎる。よく見える・・・汗飛んでこないかなぁって願ってた(気持ち悪い・・・)。飛んでこなかったけど、墨を施した右腕とギターの密着面から滴る汗に死ぬほどエロスを感じ失神寸前。向井さんにもてあそばれるカシオマンを見るこんがらがってるいんまいぶれいんな私。はぁー。サムガールズのシャツ相変わらず似合ってたよ。ライブ後のサイン会はピンクのTシャツにボーダーのパーカー。可愛すぎる・・・バカ。少しやせたかな?顔が小さくなってた。小さくなったといえばビッグマンマラカスがペットボトルマラカスに。音全然聴こえないよこれも愛?リズム隊ももう無敵って感じだった。一郎さんのベースどんどんどんどん存在感を増してる。ブラックジーンズがびしょびしょって敦さん、あんなリズムよく刻めるよね。マジシャンみたいな柔道2段保持者。変拍子におぼれて本当にずーーーーっと聴いていたかった。それほど気持ちよかった。もっと大きめのハコでやってくれたらどんな宇宙がひろがるかなーなんて想像したりするもたのし。最高に贅沢で淫靡な夜をありがとう。

*1:私のIDはこの曲に由来しております