続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

なにしろラジオ好きなもので

↑少し前に発売された雑誌「BRUTUS」の特集タイトルを流用させていただきました。この特集は5年ぶり2度目なのですが、前回も買ったなーそういえば。
今回も中身が濃く楽しく拝読させていただきました。なかでも伝説のハガキ職人の方々による同窓会がとても興味深かったです。ハガキの書き方ルールなどが写真で紹介されていて、ふむふむ。やっぱり手書きは味がありますね!村上さんの番組には絶対ハガキだなと思った次第です^^

さて、今回の特集記事で紹介していた「菊地成孔の粋な夜電波」がこの4月からわが県でも聴けるようになりました。毎週金曜日の24時00分〜25時00分はなんだか怪しいミッドナイトになりそうです。久しぶりに菊地さんのしゃべりを聴いて・・・すっごくおもしろいけど、怖い。もうなんていうのかしら?気安くメッセージとか送ることができない感じがびんびん(笑)。そうそう菊地さんは全然ラジオに詳しくなくむしろテレビっ子。歌舞伎町の住人と言われ続けてきたが、今は歌舞伎町から少し離れたところに住んでいるとおっしゃっていました。

それからラジコ・プレミアム。いまいちよくわかってないけど、どうやらお目当ての番組は聴けそうです。

まるちゃんレコメン1周年おめでとう!これからもいっぱいサービスしてね☆あやっぱりほどほどで^^