続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

WE ARE SO GREAT! 〜俺たち、エライよね〜

真心ブラザーズのライブツアーたいとるこんなんだったんだ
書いてて気づいた・・・
エライよエライ!大丈夫大丈夫^^
てことで、6月8日(日)@桜坂セントラル 真心ブラザーズのライブに行って参りました。なんかついに!?真心さんと心の距離がぐっと近づいた気がした昨日のライブ。家族っていうと大げさかかもしれませんが、親戚くらいにはなったような?「俺のホーム沖縄、桜井のアウェイ」とキングが上機嫌でおっしゃるものですから、こっちもついゆるんじゃって・・・。時間が一気になくなったようなそんな不思議な気持ちになりました。ありがとう。
Low Down Roulettesと名づけられた新バンドに加入したのは、ドラムの伊藤大地さんとベースの岡部晴彦さん。お2人とも真心さんよりだいぶ若そうにお見受けしました。ベースのハルさんは終始ニコニコのノリノリで、かなりイキがいい感じ。函館のライブハウスではキングよりも先にステージのお立ち台的なものに上がってしまったことを暴露され、さすがにあれはどうかと思ったよとなじられつつも、「逆に信じられる〜」とキング。いい関係を築けてそうで何よりです^^
懐かしい曲もわりとあって凄く嬉しかったのですが、「マイリズム」「スピード」なんかは抜群にカッコよかった。昔はスピードも空で歌えたんだけどなぁ・・・よーちリスペクト。ハンドマイク姿がさまになってるー。最高!そして我らが桜井さん。今日も可愛いね。誕生日を迎えて今キングと同い年〜と嬉しそうでした^^NHKのBSで放送されているキッズ番組で流れるというキング作曲の「カレーにんじゃ」を熱唱。可愛いにもほどがある。がしかしやっぱりこっちでも知名度は低い模様・・・。そして、今はもうなくなってしまったという国道58号線沿いにあった中華料理店のことを歌った「ごちそうさまをいいたくて」(「言えよ素直に!」とキング)を披露。なんてサービスもありつつやっぱり一番盛り上がったのは、「このツアーで初めてやります。できるかな?サマーヌード!」でありました。ギターとベースによるイントロも鮮やかに“攻めのサマーヌード”が演奏されるとフロアは一気に夏へ!やっぱ名曲ですね。夏を嫌いになれない理由のひとつがこの曲にあります。たまらんです。にしてもキングの声は圧倒的だ。まっすぐだ。声帯が喜んでる(意味不明)。そして毎度毎度楽しい時間はあっという間ですね。でも寂しくなかったんです。まるまるとしたものが心に残りました。新曲作ってまた来ます!って言ってくれたもん。25周年の真心さんはまだまだやってくれますよね!やっぱり大人って楽しい。このひとたち見てるとつくづくそう思います。