続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

終了〜

ワールドカップブラジル大会の優勝国はドイツと相成りました。
今朝の試合は寝たり起きたりを繰り返しながらとりあえず観ました。このままPKか?と思いきやゲッツェ選手の目の覚めるようなシュートに文字通りしゃきーーーんとなりましたです。ドイツ渋いですね。堅い。白のユニフォームがまた凄くいいんですよね。えぇ。レーヴ監督カッコいいし!紺シャツがたまりません。ミーハー目線はやっぱり外せません。サッカーのこと全然詳しくないのにすみません。一般ぴーぽーの軽い軽い感想です。優勝したドイツの選手のみなさんが、ご自身のお子さんだったり、ハニーだったりをピッチに招いて、喜びを分かち合ってる姿を静かに見つめるアルゼンチン代表の図が実にリアルでした。受け入れなければなりませんと岡ちゃんも言ってました。負けて学ぶことが必ずあると。岡ちゃんの言葉は今日もびんびん響きました。また代表監督すればいいのにと個人的には思います。世界中のサッカー選手の憧れの舞台の頂点に立つドイツ代表の面々。キラキラしてたなぁ。いつか日本にもその瞬間が訪れるのかなぁ。だといいなぁ。何年かかっていもいいから。夢。ドリーム。だね。メルケル首相なんかいいっすよねー。