続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

NO HERO, NO LIFE.

毎月22日は夫婦デー価格ってんで、映画を観てきました。“夏は夜”とはよくいったものです。夜風が気持ちよかったもので、ついつい油断した格好に・・・。タワレコで購入したエイトレンジャーコラボTシャツがMサイズでもちょっと大きめだったので、膝丈のズボンはいて偽Bぼーい風のスタイルになりまして、只今ショートカットにつき遠くから見るとほぼ男という・・・並んで歩くとそっち系にみえないこともないという夫婦が観た映画が『オール・ユー・ニード・イズ・キル』でございます。日本のライトノベルが原作のトムさん主演、戸田奈津子さん翻訳のあれです。この映画ゲーマーの方は好きですね。きっと。ゲームには疎いわたくしでも前半部分は凄く前のめりになってくいつきました。死んでリセットっていう展開が漫才で言うところのてんどんに近いノリで笑わせるというか、わかってんだけどついつい笑っちゃうみたいな。そのたびに主人公がどんどんレベルアップしていく過程は痛快でしたが・・・後半に行くに従いわたし自身が死んでは目覚めてを繰り返していくという結末・・・。なんかー眠くなっちゃったんですよねーえへへ。クルーズさん主演の映画を久しぶりに観ましたけれども、あのはりついたような笑顔は健在でしたねー。むしろいい!これぞトム・クルーズ!とぼけた表情にも円熟味が増してきて、っていまいち説得力に欠けますね・・・。紛れもなく彼はヒーローでした^^
って無理やりつなげました。ヒーローはね君自身の中にいるんだよ^^
さぁて『エイトレンジャー2』のチラシも頂いてきましたし、公開まであと3日だぁ!!!早くこないかな〜あ〜でもその日は鶴瓶師匠の落語会があるしな〜どうなるかな〜。ダブルヘッダーいけるかしら?とにもかくにも会いに愛に生きますわよ!