続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ほっといてもさ地球はまわる

朝から雨が降っているそれもしっぽりと。
ここ最近はまぁ夏らしい?というか、ぴーかんとぴーかんの合間にスコールびっしゃーという、沖縄地方の言葉で“かたぶい”(片方では降ってる的な意味合い)現象がよく起きていたのですが、今日の雨は静かでなんだかとても落ち着きます。

(ご旅行中のNさまー楽しんでますかー)

今日はあれ、えー、そう、The Birthday のライブなんです。
9月4日にツアーがスタートして今日が2回目。
追記)ツアーはとっくにスタートしておりました。後半戦2回目の間違いでした。
いつもだと、終盤からオーラスの地になることが多い我が街。
こんなのはじめて!なライブに期待が高まります。
もしかしてすばるさんツアー初日に観にいってたりしないかな?
すばるさんといえば、10月13日開催の『テレビ朝日ドリームフェスティバル』へのソロ出演が決まったそうですね。驚きというよりかは、そうなるようにちゃんと進んできたというような気がして、自然と納得できました。すばるさんに起きることは必然(我が必然といえば総統でした・・・)であると。いや、みんなそうなんですけどね、すばるさんに関しては最近特にそう思う。失礼を承知で・・・あんたもう大丈夫だよ!
スピッツと一緒の日なんですね!後日談とかぜひお聴かせ願いたい。

Birthdayのみなさんは今頃何してるんでしょうか?そばでも食べてるのでしょうか?街でみかけても声はかけないでおきます。
※タイトルはThe Birthday『COME TOGETHER』の歌詞より拝借しました