続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ィ横山剣氏参上

横山剣さん露出の季節がやってきました。
アルバムのプロモーションですね。
きたきたきたー


NHK第1にて。
「九州沖縄はっけんラジオ」なる番組のゲストにCKB横山剣氏登場〜
声がらがら^^おっさん^^大好き!!
MCのお姉さまお2人とさぐりさぐりのトークがイイネ!イイネ!イイネ!

『Spark Plug』買わないとー。
「スパークする秘訣ってありますか?」との質問に、
「自分よりスパークしてる人を見つけることですね。堺正章さん、加山雄三さんなんかは、70代でバリバリギター弾いてますからね・・・」カッコいい大人の見本の見本。あー素晴らしい循環だ。

MCのお姉さま、剣さんが帰られたあと、あまりのカッコよさにずっと見てしまい、ろくに質問もできなくてすみませんでしたと。
あーわかりますそのお気持ち。
剣さんは今日もグラサンかけていたかしら?
その奥に見える瞳に私が映っているのかしらと考えただけで、狭いスタジオの中で同じ空気を吸っていると思うだけで、いやぁなんかとろんとしちゃいますよね。できれば剣さんからはほんのり加齢臭が漂っていて欲しい・・・。か、か、かぎたい・・・。

そうそう「にじいろジーン」では、中華街で摩訶不思議なセレクトショップ“スージーウォン”を営む剣さんのご両親が出演されてました^^めっちゃ可愛かった!
メンバーの私物とかも売ってるそうで、愛子ちゃんの服もありました。ふつーにハンガーにかけられてた^^。
横浜に行ったら絶対行きたいスポットでございます。

『スパークだ!』昭和っ子にはたまらんですね。
みんなのうたでも放送されたそうです。
「スパークだ!スパークだ!」と私も自分を励ますよ。