続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

優先順位

『ジャッキーブラウン』のDVDを3日かけて(途中寝たり)観たり、『トゥルーグリット』がまた中断したり、やってることがチトおかしいここ数日。
テレビの録画を観る作業も遅々として進みません。
さきほど、村上さんがワールドカップから帰ってきたときの夜ふかしを観ました。村上さんが白のスーツ着てて素敵。白スーツといえば、コヤマシュウくらいなものですよ。えぇ。
4ヶ月くらい遅れてますので、相変わらす季節感はございません。
というわけで、お2人がそうめんを食してらっしゃいました。
せっかくお金をかけてつくったセットを本来の目的で全然使ってないということで、そのセットで流しそうめんやっちゃおうか!という回です。めかぶ入りのみどりの麺が凄くおいしそうです。
にしても番組の美術さんの厳しい表情が印象的でした。

さて、今日の夕飯そうめんでもいいかな?アウトかな?
ま こっちはまだ暑いし。つうか夜に食べるものではない?
毎日の献立を考えるのが本当に苦手です。
一度でいいから料理を楽しい!って言ってみたい。
でもときどき夫がこの味付けどうやってるの?って聞いてくれることがあって、そのときの夫の心境はジェラシーらしいので、それはそれで嬉しかったりするのですが・・・。私よりも器用で、料理も上手なひとなので、俺よりうまく作りやがって!って思っているのかな。私の味付けはだいたい奥園レシピだよ!