続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

 大 大 大・・・

大荒れの日本列島、みなさまお住まいの地域はいかがでしょうか?
こちらは風速10メートル級の風が吹き荒れております。体感気温4度といったところでしょうか?意外と寒い南国でございます。がしかし、北海道はかなり大変なことになっているみたいで・・・。どうか被害が最小限にとどまりますように。

話題がコロコロ変わりますよ。よろしくどーぞ。

博多華丸・大吉さま
THE MANZAI 優勝おめでとうございます。
録画を見るのに2日かかりました。
華丸大吉ファンを公言しているたけしさんもご満悦でしたね。
そもそも、たけしさんの「あんちゃんたちなんででないの?」がきっかけで、THE MANZAIへの挑戦を決めたという華大さん。
デビュー24年目の快挙、司会のナイナイさんと同期だそう。
大吉さんが、ナイナイさんに対して、「やっと背中がみえてきました」と。
さらに「本当に面白い漫才師は劇場にいますので、劇場に足を運んでください」と。こんなに謙虚な優勝コメント初めて聞いたかも。人柄が現れていますよね。華大さん嫌いな人っているのかな(笑)。そりゃいますでしょ。人間ですから。って大吉先生の声が聞こえてきそう・・・。
お笑い芸人さんの目指すところが冠番組をもつこと、あるいは番組のMCを任されることになってきたのはいつからだろう?人気のバロメーターではあるかもしれないが、それがイコール芸人として面白いかといえば、まったく違うと思うんだが。おい!おまいら本当にそれでいいのか!おまいらだよ。ぺっ。まっ、それはおいといて。
王者のタイトルをとったとて、華大さんのスタンスは変わらないだろうなぁ。地元の名士との癒着(笑)はそのままでも、下ネタ苦手は相変わらずでいてください!!


年末も近づいてきました。
大掃除という言葉におびえています。なので「大」を言わないようにしています。普通に掃除でいいじゃないか!そうだ。そうだ。普通に毎日掃除しとけばいいんだよ。言うてもそんなに汚れてないはず。思い込み。視力が悪い。


エイトさんたちの3タイトル連動企画
10000名の中に選ばれた模様。
素直に嬉しいです。というわけで新しいカレンダーは買わずにいよう。
大体カレンダーを買うという習慣がない。可愛くないね。可愛くなりたい。


そういえば、もうすぐ『十祭』がリリースされますね。
クリスマスあたりでしたっけ?
名古屋コンもあるというのに・・・行きませんよ。
エイトすげぇ〜どんだけ〜
どんだけ〜まだ使ってもOKすか?
とりあえず大人でよかったーって思います。