続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

書初め&エイト初め

2015年も9日目。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
お変わりありませんか?


おっと、本日は愛すべき姉のバースデーではないか!
おめでとう!いつもありがとう!
珍獣使いは実は逆だった!?
旅のお供には妹子をそーえて。
珍道中はおまかせあ〜れ〜♪
ことしもいっぱい笑おうや〜

以上私信でした。


改めまして、遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
新年早々いろいろありまくりすてぃで、縁起いいです。きてます。

元旦から発熱しました。ここ何年も熱出てないのに・・・・。
出ないのが自慢だったのに。エイトの福岡迫ってるのに!節々痛いし、あっこれはもしや?と思ったらちがくて・・・本当によかった。あーよかった。仕事も早退して寝まくった甲斐あって驚異の復活。じーざす!じーざす!
1月4日いざ福岡へ!
無事に行ってまいりました。関ジャニズムツアー福岡2日目。
えっとー、今日は大阪公演2日目でしたね。
みんなやってるー?! へへへ。

私の福岡。
今のところ史上最高です。エイトコンまだまだ3回目ですが(笑)。
同じツアーを飛び回る遠征するエイターのKIMOCHI、醍醐味がなんかわかってきました。
エイトの成長といったらやや失礼かもしれませんが、ステージの成熟度とかをだんだんと感じてくるものなのですね。
とはいえ、やはり緊張して始まる直前まで落ち着かなくて、どことなく所在無さげってのは毎度あるのですが。
札幌のときよりは、楽しむ心の準備はできていたように思います。
これは本当に収穫。ただ楽しむってこういうことだよね。メモとか取らないほうがいいな。私には向いてないから。

EJが始まったときはっきり見えた。といってもスクリーンに映る姿ですが、すばるさんの歌に入る前の笑顔。あれは嘘じゃない。あれこそ本当だ!これは!これは!のっけから雰囲気がとてもとてもいい。それは私の気分がとてもいいから。相乗効果。
がむしゃらも姉にレクチャーしてもらってなんとか一緒にふりふりできたし。リボンをリストバンドにしてね!うれしかったー。
夫によると、ヤフオクドームってホームランの出にくいでっかいスタジアムなんだそう。ところがですよ。札幌に比べてですが、すっごく距離が近い気がしたのですよ。アットホーム的な?今回の席がスタンドの1番前!というもう2度とないんじゃないかの良席で、バックステージも近くて、とにかく目の前をさえぎるものがなにひとつない!という信じられなーい状況。じーざす!じーざす!

アイドルのエイト・・・
フロートでまわってくるとき、あまりの近さに目が泳ぎまくってしまった・・・きゃ見られてるーーーて(逆逆ー)。てかだれひとり目線合いませんでしたけど・・・。ディティールは感じたよ。はぁぁぁぁ。やばい。。。。肌の質感とか。股間あたりのしわ具合とか。。。ごめんね!ごめんね!あまりもりもりしてなかったけど。まるちゃんの赤いパンツがやけに印象に残っているよ。横山さんは白すぎてまぶしかった。すばるさんはなんか友達みたいな気がした。気安くてごめんね!亮ちゃんは弟みたいな気がした。ごめんね!ごめんね!実弟と似た雰囲気もってるもんで・・・。雰囲気だけです。顔じゃないです。ひなちゃん。RAGEのときからもはやお顔が上気してましたの。なんだかぐっときてしまった。やすくんはどこまでも手を抜かないね。髪が少し短くなってました。問題(笑)は、大倉さんです。頭ではわかっているのですよ。彼はかっこいいって。けどさー、あれ間近でみたらひくーーーー。マンガーーーー。札幌のときも1番印象に残っていたのがたっちょんだったのですが、あぁやっぱり。これも本当だったんだ。GLAYさんもびっくりの“やばいやばいまじでやばい”だったのであります。大倉さんは無敵だ。そんなエイト7人衆を目の前に私のテンションちゃんはMAX!MAX!天井を突き抜ける勢いでございました。あの会場には本当にいい空気しかなかったです。


歌は・・・・
FUN×8はものにしてたなぁ。亮ちゃんの歌いだしもすごくらしくて、みんなのノリもすごく合ってた。意味はねぇのところ、れっちりよろしくぎぶるうぇい、ぎぶるうぇいなう♪って亮ちゃん、大倉さんの掛け合いとかあって、ひゃ〜ってなっちゃった。大倉さんのこういうとこホント大好き!かぶせるというか、拾うというか、捨てるところはどこもありませんねーな根菜みたいなとこあるよね大倉さん。たとえがうまくない・・・失敬。
あっ、横山さんのEJのソロちゃんと聴いた!かわうぃうぃ。うん。ばっちりでした!お耳が喜んでたよ。お耳といえば、急にすみませんが、飛行機乗った影響で左耳がずーっとおかしかったのであります。このままでは・・・ところが、コンサート直前にぶふぉっつって風穴があいたのであります。クリアに聴けて本当によかったよー。危なかったー。じーざす!じーざす!
それにしても、今回バンドの生音がこれでもか!ってくらいかっこよく響いてきて、驚きを隠せませんでした。それは渋谷さんのリボルバーのときに発覚したのですが、札幌に行かれたEさまも言及されてましたが、TAKOYAKIオールスターズの圧すごいですね!プロ臭めちゃくちゃ感じました。ゆえに。エイトにも非常にいい影響を与えているのではないかと。エイト上を目指せよ!
それにしてもリボルバーのあんちゃん。昔の映像がチバに見えたよ。。。すばちゃんすでに獲得してたんじゃん。チバの色気。
三十路!これはきっと伝説の三十路!まるちゃんのカブキソロ!歌舞伎の演目にそういうのがあるのか、まるさすがやな。と命じた渋谷さんもびっくりの立派なハグキソロ!!!まるちゃん必死に歯茎について語るー語ることもそないないので色とか長さとか意味不明(爆)!本当に素晴らしかったよまるちゃん。愛してる。歌の途中で渋谷さんが「あとで説明するわ」と。一連がまるちゃんの聞き間違いによるものと発覚するのがだいぶ先のMCでなんですけどね。もうなんでしょうこの神がかり的なステージは!


バンドのエイト・・・
村上さんの鍵盤、横山さんのペットにつづくまるちゃん、大倉さん、亮ちゃん、やすくん、渋谷さんへのバトンが見事で、もうこれは何度でも観ていたい、けどやっぱり一期一会なあの日あのときあの場所なんだなぁって実感いたしました。
バンドってさぁやっぱり楽しいんだろうなぁ。わくわくするんだろうな。みてる私もするけどさ。演奏するほうが何十倍も気持ちいいんだろうな。横山さんもだんだん感じてきたかな?ひとりひとりがちゃんと音色になってこちら側へやってきた。それは少しいびつかもしれないけれど、だからこそ引っ掛るんだよ。それこそがエイトの音なんだなー。なんてこと思いました。
エイトもわたしたちもまだ途中なんだ。だから一緒に歩いていけるんだって思いました。まじめか。

でもそれが、関ジャニズムだろ?
まじめであること、ときにまぬけであること!
愛とか夢とかも語る。
はっきりと示してくれてありがとう!
信用するだけのエイターです。



思い出したらちょこちょこ書きます!
今日のところはひとまずこれにて終了。

ボーイズオンリーのライブがあったら夫も行きたいってよ♪
試してみる価値あると思うー。てね。


あっ、何はともあれ、ことしもぼちぼちやってきますので、どうぞよろしくお願いいたします!