続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

The Covers 〜浅井健一〜

「何かと出たほうがいいかと思って」と出演を承諾したベンジーこと浅井健一さん。久々にベンジーがしゃべってるところを見たけれど、やはりベンジーは期待を裏切らない。そのまんまをしゃべる^^
しかし、もう50歳なんだね。なんであんなにキュートな声を発するのでしょうか?素敵だよ。素敵。
しかもベンジーってクセ毛ちゃんだったの!?リリーさんもおっしゃってましたが、うまいこと天然ですね!もともとはストレートだったけど短くしたら髪質変わった系って、確か真心の桜井さんもそうだったよ^^ こういうエピソードってなんかきゅんてするね。あーそれにしても、つ、つ、つむじが激かわ。
リリーさん今回はいつもより緊張してる感じがしたな。ベンジーに敬意を払ってるというのかな。にしても、AMEMIYAさんの「この売り場から一等が出ました」を紹介したときのベンジーの反応が「全然おもしろくなかったな」って。だよね〜。だって曲聴いてる時の顔見てたらわかる^^;
“歌詞で説明しとったらいかんよね”のセリフが沁みる・・・。

“前向きな歌しか歌いたくない”って盲点だったな。そうかそうか。そういえばそうかもな。
どんなに悲惨なことがおきてもひとは生きていけるいかなくちゃ。
うん。そうだよな。
浅井健一さんのアルバム『NANCY』良いですよ!
中でも私はベンジーの描く絵が浮かんでくる「ハラピニオ」が好き。

「Nancy」(初回限定盤)

「Nancy」(初回限定盤)


夏菜さんが座ってる後ろの棚に渋谷すばるさんのサイン入りレコードが置かれていたんだね。
というわけで、来週はいよいよ登場ですね!!!
スワロウテイルは思いつきもしなかったですねー