続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ギタリストNo.1決定戦

そうそう仕分けは1時間のほうが見やすくてよいですよね!
エイトさん全員集合の図を確認できて嬉しい。亮ちゃんの顔色もよろしくて何より。なんかみなさんちょっとふっくらした? リラックスムードが漂っていたように感じました。
エイトさん挑戦の仕分けはやはり盛り上がりますね。
やすくんのギター披露ありがたや。
こんな病院の待合室は嫌だ^^のROLLYさんの隣でちょこんと座るやすくん。
それにしてもギタリストの皆様が本当に個性的で面白かったなー。衣装からしてね。お散歩スタイルのいっくん、家電量販店の販売員よろしくのハッピ姿TAKUYAさん、ROLLYさんはもう、ね!!やすくんのスーツも素敵だったよ。さいれんとの女子に言及できずすみません。
それにしても、ギターって本当にそれぞれ音色が違うんだなぁってよくわかりました。当たり前だけどプレイヤーによって全然かわる。やっぱりTAKUYAさんとROLLYさんは味があったなー。バンドーって感じが。
ROLLYさん曰く「エレキギターはいかに自分らしさをだすか・・・同じに弾くってことがツライのよ〜」の意味がなるほどよ〜くわかりました。ROLLYさんが失敗したときすぐに村上さんが席を立って駆け寄っていったのもよかったですね〜。やすくんはすっごく練習した!と言ってましたが緊張したでしょうね。譜面どおりっちゃぁそうなんだけど、ところどころやすくんらしさが出ていたように思いました。舌ごちそうさまでした!それにしても指がいいですねーホント。にやにやしてしまいますよ。押さえつけるといいますかこすりつけるといいますか、なでるといいますか。やっぱりわたしはギターは男のひとに弾いてもらいたいです。はい超偏見ですみません。男のひとが持ってるギターに対する偏愛を感じたいのですねー。今後もこの企画やってほしいなぁ。審査員も豪華ですからね!
余談ですが、「ヨルタモリ」のコーナーにもマーティーさんが出演されてましたね。メガデスならぬアメデスで歌う長髪パーマのタモリさんがヤバイ!うますぎー!思い出すと笑いがこみ上げてきますが、何度でもみたい!!

「失敗した安田で〜す」
よりにもよってマッチさんの『愚か者』。
『愚か者』いろんな意味で念が強すぎる気が・・・。
ライブではメンバーの演奏ミスを「大丈夫やで」って愛コンタクトするやすくんに今回は亮ちゃんが「大丈夫!」と微笑み返し!あ〜なんて麗しのヤンマー愛。大変美しい瞬間をみることができた今回の仕分けでした。