続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

サワコの朝の横山裕さん

少し経過してしまいましたが、『サワコの朝横山裕さん登場回をふりかえります。裕さんて初めて書いた気が。違和感ヌ。
そうそうこの番組、ゲスト自身に自らが座る椅子を選んでもらうんだった。そうだった。なかなかおもしろいシステムですよね。なんか心理テストっぽいですね。で、横山さんが選んだのが本日の衣装に合わせて?ブルーの少し背の高い椅子でした。サワコさんがよりミニマムに見える・・・。にしてもサワコさんたら本当に可愛らしい。そりゃぁサービスじゃなくとも「おきれいですねぇ」っていうよね。だって本当にキュートなんだもん。ジャニーズでいえば、フォーリーブスと同世代というサワコさん。横山さんが33歳と知って驚く。「17でも通る」と言わしめる横山さんの美肌は芸能界随一では?と私は思っているが。ただただ見惚れてしまう横山さんのビジュアル。
なんだけど、話運びが絶妙で、美しさを忘れさせるのよね〜そこが横山さんのいいところ!!
村上さんを紹介するにあたり、ナニワ色が一番強いと。マンガの「マガジン」のアクセントが「たかじん」と同様であるとの例えが秀逸。また、初めてジャニーさんに会ったときの挨拶が「僕が世界のジャニーだよ」(自分で世界いうたでぇ)エピや、デビュー曲が演歌で正直なんでやねんと思ったが、デビューできたことのほうが嬉しかった話。レコードショップの店長さんにあいさつ回り、こんなん絶対木村君してへんやろなどなど。巧みか!サワコさんも終始笑顔で聞いてましたが、2度ほどほろりポイントがあった模様。
ひとつは、横山さんが建設現場とジュニアの両立が難しくなって、現場の仕事を辞めますと伝えに行った時の話。もしもの時はいつでももどってこいと言われたという話を聞いて、男世界の絆というのかな?そこにぐっときているようでした。あなたいい人間関係を築いてきたね。的な。もうひとつは、亡くなったお母さんとの約束で2人の弟を1人前にすると横山さんが語ったとき。「かっこいいじゃない・・・」サワコさんも思わず目頭を押さえます。あ〜なんていい子なの!実は横山さんてめちゃくちゃ男気があふれるひとなんだよなぁと改めて思いました。こういう話に女は弱いのです。あぁ本当にいい男だねぇ。ビジュアルだけじゃない心までもが美しい!!
横山さんのことについて言及する機会は少ないのですが、私意外と?!横山さん好きです。
いつもどこか埋められない孤独を感じる横山さんが好き。勝手に孤独を感じてごめんなさい。横山さんはひとりがとてもよく似合うと感じてしまうのですよ。ふっとどこかにいってしまいそうだからちょっと怖いのですよ。
でもでも、ジャニーズだからいろんなことができる!と言った横山さんのことだからきっとこれからも私たちを驚かせてくれるだろう!
と信じております。
横山さんの選曲
『Simple』/Mr.children
『東京』/ケツメイシ

横山さんといえば、剣さんのほうも以前出演しておりました。