続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

あの頃はふたたび

あらあらまたまた荒俣宏、日曜日がやってくるー



さて、まだまだ私は前回の関ジャムの中におります。

ウタマルさんも絶賛の一聴しただけで心を奪われる渋谷さんの歌声。
『古い日記』が遂に地上波にのったー
どうだ参ったかー

てへ。


番組で紹介されてたポチ男が公園で歌うシーンはやっぱり何度観てもゾクゾクするー
(そして、赤犬さんたちに会えて嬉しい!)


あの名曲『古い日記』をアッコさんと一緒にセッションする日がやってくるなんてね…
感慨深いです。


歌う時が一番緊張するというアッコさん。
なので私も歌ってるアッコさん観るときは緊張しちゃいます。
アッコさんほどのシンガーでも緊張なさるなんて、でもだからこその一流なんでしょうね。


ひとたび始まってしまえばあとはもう身を任せるだけ!

渋谷さんの歌声にアッコさんのファンキーな合いの手が入り
フォ〜ってなる!

まるちゃんのベースも踊ってる。

MK横山さんも演奏中は冷静に見えたよ(笑)

横向き亮ちゃんso cool!

村上さんの演奏後の拍手とあの素の笑顔。きゃわきゃわ。

渋谷さんの♪雨にぬれ
の歌い方好きだわ〜好き!

やすくんと大倉さんがいないのがホント悔やまれる…



それにしてもサンボマスター山口さんの『あの鐘を鳴らすのはあなた』の解説がおもろかった。
アッコさんはシャウターとみせかけてそうではない!
シャウトしてないのにこんなに胸にくるというか、シャウトしてるくらいの爆発力が出ているのだよ
ちみたち〜わかるかい(笑)。
うん。ちゃんと伝わったよ。
私シャウターあまり好みではないから。
人によるけど(爆)☆★


アッコさんのエイトに対する偏見(笑)が払拭されたようなので次もあると信じてます。
エイトたん、頑張ったね!