続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

音楽とコトバ

又吉直樹さん、遅ればせながら芥川賞受賞おめでとうございます!今日も新聞ラテ欄を騒がせておりますなー
ざっと数えたら5又吉ありました。


あっ!!関ジャムって1週あくんでしたね…寂しかった…色々勘違い野郎。それはそうと神戸公演お疲れさまでした(*⌒-⌒*)


さてさて今日は海の日だってね〜こちらは雨模様。雨は私の心を柔らかくしてくれます。ありがとサンキューレイン。


祝日特番大友良英さんのラジオ番組【音楽とコトバ】に向井秀徳氏がゲスト出演。録音したやつを聴いています。MATSURIスタジオからタクシーワンメーターでかけつけた氏曰わくドラマ『64(ロクヨン)』の音楽が凄くかっこよかった!(うん。あれは痺れたです)
エレカシ宮本の影響うけた!いよっ、はっ。あら、本当に!?なエピ続々…。

以下メモ。

XTC、聴いてみます。これは、好きな予感がします(笑)。
冒険家はどうしてそこへ行くのか?の話題から…登山なんてもってのほか!お二方とも足腰がどうしようもなく弱いらしい。向井さん電動自転車(笑)。

いきなりセッションが始まったです☆やばっちよかっけー!!ノイズィービリビリ
さすがの向井氏も若干押され気味か(笑)。お野菜サンバのご主人(グループ魂アルバム収録)思い出す。仁義なきのショーケンだって!ノープランばんざーい\(^∇^)/
向井氏フェンダーテレキャスター使用の巻。

ザゼンの曲『自問自答』が流れとる…はははめっちゃ いわかーんヌ。でも向井氏が一番露出してるメディアはNHKという現実(笑)。
カナリア』(監督:塩田明彦)観なきゃだな。ファン失格。

ジョン・コルトレーンで不穏を残し去ってゆく。事故りそぉ(笑)。
「64ですか…」みなさまどうぞお気をつけて!!

NHK | R1 [ラジオ第1]大友良英の音楽とコトバ〜STRANGE TO MEET YOU!〜