続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

土砂降りのち

外は雨
部屋の中はクーラー(まだまだ必要です)な環境でいいあんべーしてます。

今日は普通の日記を書こうかな。
今朝は早起きして、うちから一番遠い映画館に車を走らせました。ってまた映画かい!!って感じですか〜
にしても、初回が9時30分て早ない?次が18時台だよ。もぉ〜どんな設定!?って文句たれながらも休日の早起きは仕事とは違って気分がいいなぁ。いつもこんな清々しい気分ならよいのになー。

そこまでして観に行った映画は『ラブ&ピース』。東京より2ヶ月以上遅れての公開です。まぁよくあることさ…。
園子温監督・脚本のラブファンタジー作品。監督といえば、最近めちゃくちゃ撮ってるけど、やっぱりオリジナルは格別だなぁ。
園さん自身はロマンチストですっごく可愛いひとなんだと思う。
何より映画が物語っている。可愛くて残酷な世界。こどもが観てもきっと伝わると思う。ずっときゅんきゅんしっぱなしだった。
ここにきての東京オリンピックとか平和とか夢とか、すべてが詰まった奇跡の映画を観たよ。
長谷川博己さんは『地獄でなぜ悪い』に引き続き、常軌を逸した演技で私をとりこにした。そしていま一番の売れっ子はマキタスポーツさんで間違いないっすよね。いい顔してる〜

この世のすべては移ろう…醜くて美しい人生を生きて行かなくちゃ!!
と思いをあらたにした日曜日。車を走らせた(のは夫であるが)甲斐があったよホント。

あ、雨はどうやら止んだみたいです。

エイトのみなさん宮城でのリサイタルお疲れさまでした。
参加したエイターのみなさまも。

今日は関ジャムみていい夢みましょ。