続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

今日の雑感

12月もこの辺りになってくると、何曜日なのかわからなくなってくる。
普通にニュースステーションとかやって欲しいんだけどな。

エイトちゃんたちは紅白のリハだったみたいですね。
トップバッターなんだよな、そういえば。
なんで?って思ったけど、昨年は郷ひろみさんだったらしいので、それはそれはそれで結構名誉なことなのかもしれないと思ったり。

69が配信してる記事にかんじゃむのことが書かれていたので、読んでみたら、結構なボリューム熱で驚きました。
http://sp.ro69.jp/news/detail/154002?rtw
ライターの粉川しのさん曰く、いま1番おもしろい地上波音楽番組と評されておりましたよ。
粉川さんといえば、こないだ観たオアシスのドキュメンタリー映画の監修もされておりました。
郷太さんもこの番組最高!と言ってましたが、ベースやドラムの音だけを抽出?して聞かせる試みってなかなかないですもんね。
東京フレンドパークでベース音だけを聞いて曲目を当てる的なゲームがあったような気がしますが、あれ結構好きでした。

とにもかくにも、よくぞここまできたね関ジャム!