続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

show must go on

村上さんのイフオアがいよいよ明日からスタートするんですね。
「今年は、より一層内容がなく、私の自己満足度が強い作品になりそうです」と、グローブ座のHPに出ておりました。

内容がない。
なんて素晴らしい。
ひとはあれこれ理由をつけたり、意味を見出したりするものですが、そのように言って頂けると見る方も気楽でいいなと。
私はまだ一度も見たことがないけれど。
村上さんのライフワークになったりしたら、いつかチャンスが巡ってくるかもしれない。
今日は村上さんどう過ごしているのかな?
リラックスできていますように。
そして明日からの舞台に体調万全で臨めますように。


そんなそーびじーな村上さん。
レコメン!では、でっせまっせ企画の作曲を請け負って、なんだかんだで形になってきてますね。
最初は、もっと適当かなって思ってたんですよ。が、しかし。
「一回持って帰るわ」とかサラッと言っちゃうし、サラサラ添削してるっぽいし、で届いたデモ。

まず、タイトルが渋いですね。
「冬春の蟻」(とうしゅん)て造語ですか?
アリよさらば」以来の蟻じゃないですか?
雲息(うんそく)。。。
一聴したら何のことやら?がみそですね。リスナーさんもだいぶ練ってますし。

高校生が主役の映画に使われそうな『らいおんハート』ちっくな切なげなメロディ。
イントロは村上さんの演奏。
あとはイメージやコードを村上さんがスタッフの方にお伝えして仕上げたそう。

コミックソングも聴きたいですけどね。
ちょっとマジなトーンになってきてるので、少し不安ですが、最後まで見届けたいと思います。
でっせまっせくんたちの表現力にも期待しております。