続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

『土竜の唄 香港狂想曲』

土竜の唄 香港狂想曲』
2016/日本
原作/高橋のぼる土竜の唄』
監督/三池崇史
脚本/宮藤官九郎
出演/生田斗真瑛太、本田翼、古田新太菜々緒上地雄輔仲里依紗堤真一吹越満遠藤憲一皆川猿時岩城滉一


2017年12本目。
本作の感想はかなり乱暴で雑になりますことをお断りしておきます。
あんまり覚えてないうえに、これといって何にも感じなかったのがなんだか悲しいというか。
斗真くんはもちろん任務を全うしていましたよ。
斗真くんを鑑賞するぶんには問題ないですよ。
前作は、確かにバカで楽しかったはずよね。
カラッとしてたし。
三池監督作では、昨年の『テラフォーマーズ』といい近頃ちょっと相性がよくないみたい。
くどかんさんの脚本もなんとなくブルー。
私の体調が良くなかったのかな?
菜々緒さんや本田翼さんの根性は見事なものでした。
本田翼さんのすわった目が見られたのは収穫でした。
ま、いいや。
私の体調が悪かっただけだよ。
というわけで、エイトちゃんの主題歌が、やけに沁みた本作でございました。