続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ときには

レコメン全国ゾーンのオープニングで村上さんが、宮里藍さんの現役引退に触れ、自身のモチベーションについて、語っていた。
需要と供給の関係。
必要とされているかどうか。
応援してくれる人と、まわりのスタッフの方々に飽きられてきてると感じたらモチベーションがなくなるかも。
というニュアンスの内容。
お金を稼ぎたい、誰かのため、自分のためにという時期を経てその次の次のステージにきてるわけで、確かにモチベーションって変わってくるし、見えにくくなるのかな?
今、思い通りとまではいかないにしろ、多分それに近い状態に村上さんはいるような気がする。
おおいに必要とされている。
とてもよいことだし、当然それなりの努力あっての賜物だと思う。
勝って兜の緒を締めよ
じゃないけど。
思うところあったんだね。
27時間テレビも控えてるし。
ふいにこころに響く、或いはふと思い出される誰かの言葉ってあるもんね。
あとわかんないけど、『俺節』観たのかな?
なんとなくそんなふうに感じました。