続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

海の日

土曜日、我が家での集会は

飲んで語って飲んで食べて曲流して飲んでってな感じで、幸せだった。

が、私転倒した記憶がややあって、いつの間にか寝てたんだけれども、起きたら身体中が痛くて、腕に青アザできてるしで、

あいやー

家って意外と危険なんだね

やすくん

と思った次第です。


ここ数日の感情を書き起こしたい気持ちはあるけれど、いざ書こうとすると躊躇してしまって、全然進まないのです。


エイトさんのこと。

渋谷さんのこと。

やすくんのこと。

情報の波がどっばーんと押し寄せて来てこれ以上は泳げないっていうか、乗れないっていうか、わたし今海の底。

泳げないからもしかしたらこのまま死んじゃうのかあるいは、シェイプオブウォーターのイライザみたくエラ呼吸できるようになっちゃうのか?

なっちゃいたい。


とかいっても、この気持ちもいつのまにかなんとなく薄まっていくのかもしれない。

二日酔いしても二日後にはまた飲みたくなるし。


今回のツアー、私は参加しない。

渋谷さんの事は関係なくて、都合がつかなかっただけなのだが、今はなんていうか、ホッとしてるというか、ちょっとだけ冷静な気持ちになっている。

さて、

札幌はどうだったかな?

姉は1人で海を渡ったが、早く感想を聞いてみたい。きっとブログにあげてくれるだろう。


ワールドカップも終わってしまったー

フランス代表のみなさま

優勝おめでとうございます!

セレモニーの時凄い雨でしたね

前半途中まで観て、起きたら4-2で試合終わってた。

濡れるプーチンがなかなかシュール。

クロアチアの試合を予選から全然観ることができなかったのが悔やまれます。


村上さんもいい顔しながらお仕事してましたね。お疲れさま。

4年後

50になってるー


時間がない!

堀込高樹さんのような気持ちになるのかならないのか。

知らないことが多すぎる。

あと何回ワールドカップを観ることができるんでしょうか?


まとまらない文章は書けるのね。


f:id:anminbou44:20180716143132j:plain