続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

奥田民生 MTRY TOUR

そ。

つらつら書けることはある。

なので、書けることから書く。


ライブの話から書こうかな。


630

奥田民生 MTRY TOUR 2018

を観た。


バンドメンバーの頭文字

みなと

たみお

れい

ゆうた


にしても民生先生

パーマきつすぎないですか!

出てきた瞬間まず思いましたわよ。

似合ってますよ!?

よく見つけたな

その髪型

って思いますよ

まぁこの際見てくれは最早関係ないのですが。

歴史をなんだか感じてしまいましてね。

けど、体型とかはあんまり変わってなくて、スタイルは相変わらずいいなぁって見てました。民生先生のスタイルの良さに言及する人がなかなかいないのが半分不思議です。


ところで私は、

イージューライダーもさすらいも

本当はもうやらなくてもいい派。

なんだけど、山下達郎さんの言葉が蘇るのであります。


ライブは一期一会。初めて来る方のために『クリスマス・イブ』は続ける


慈悲の心で、5分間我慢せよ。

あと2周くらいまわったらまた素直に聴けるかな?

ってややこしや。

みんな待ってましたで嬉しそうだったしな。誰も悪くない。


「解体ショー」と何が違う?

好きなんだー


忘れちゃってくれ

忘れないでくれ

裸になってくれ

カバンに入れて

全部持ってく


って

フレーズが。


そして何より民生先生って

声が凄く凄く大きいの。

これだ!

これだよ!

これなんですよ。


好きなものだけをそばに置いてさ

いいなぁ

んなことない?


黒ラベル

ほとんど口つけてなかったのが気がかりではありましたが、我が家でビールは割と黒ラベルです★


音楽のことあまり書いてない!!

演奏は申し分なしよ。

民生先生のギターの音色と声がダイレクトに響いてくるし。

メンバーテクニシャンだし。

ただ、お客に歌わせないで(笑)

ユニコーンの方がラクとか言っちゃってるし!

ほんとはね、もっと踊りたいんだけど、踊れない。

踊る曲じゃ、ないんだ

そうだったっけ?

そうなのかな?

私の問題なのかも。


あとは、一人股旅 

観てみたい。

10月に武道館ですって。


時々、ドキッとすること歌う民生さんにこれからも私は期待しています。