続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

束の間

台風24号

そろそろ抜けたころだろうか?

ずいぶん長い間滞在してくれたな。

先程1時間ほど停電した。

ずいぶん久しぶりの停電であった。

ブラインドを少し開いて隣のマンションの明かりをもらう。

ラジオをつける。

ポテトチップス、ちゃんとじゃがいもの味がする

暗い中で食べると味覚が冴えるのかな?

復旧すると、部屋の中が明るすぎると感じる。


無駄な抵抗はやめてじっと過ぎ去るのを待つしかできない身

身の程を思い知らされる


f:id:anminbou44:20180929202716j:plain

テレビはずっと受信できない状態。

ニュース映像は確認できてない

列島を縦断するらしい

被害が拡大しないことを祈るばかりです。