続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

WWW18をふりかえって

去る11月3日、4日に開催されたモンゴル800主催の音楽イベント

What a Wonderful World!! 18

初日に参加した思い出をほろほろと。


朝から雨。

けっこうな雨。

準備はしてきたけど、ほぼ全身濡れた状態で4時間ほどを過ごす。

と、どうなるか。

指先が痺れてあちゃちゃちゃちゃ。

ビールなんて一滴も飲もうと思わなかった。「あったかいスープあります」って書いてあったから15分並んだのに、今はできません って。ひどい仕打ちも受けたりして、なんだかちょっぴり噛み合わなかったー

ちなみに雨は3時ごろにはあがって服は乾いたけど、足元はずーっと湿ってた。


さて、気を取り直して

肝心のライブに行ってみましょう。


モンパチのアクトは雨宿りしながらご飯を食べていたので、音だけを。

そういえば前回も観なかったなぁ

すみません!

キヨサクさんは最早何人か不明の出で立ち。カルテルの一員みたいな?!(褒めてます)ホント立派になられましたね。あなたをはじめメンバーの人脈人柄がこのイベントを成功させているのですから、感謝感謝です。次行くときはライブも観ます。たぶん。


ハブ、マングースステージの後方、木の下に基地を作りまして、イスをおいてとにかくしばらく震えてたわけで、その間

MONOEYES

ジュンスカ

NAMBA69

を遠くから聴くというあんばい。


そしていよいよスカパラの登場。

かなり混み合っててあまり前までは行けなかったけど、その頃ちょうど天気が回復してきて、谷中さんがさらにポエミーになっちゃうという。

スタイリッシュな大人の男たちが所狭しと動き回ってる様はまさに目の保養。惚れ惚れした。こんなタイプの男の人って島じゃなかなかお目にかかれないのでね。

冷えて縮こまった体にアツイ血が流れていくのを感じましたわ。

ブラフマンのとしろうさん、細美さん、キヨサクさんとの共演もあって、いいもの観た感ありあり。


続いて隣のステージでは台湾のバンドFire EXのアクトが始まる。

台湾にもパイプがあるのか。

ゆくゆくはアジアからもたくさんの方に観にきてほしいとキヨサク氏。そうだね。仲良くしたいよね。

バンドはなかなか威勢がよかったです。


続きましてMighty Crown

名前はよく存じておりました。CKBともコラボしてますし。

したらば、突如剣さんの声が。

今回このライブの為だけに新たに書き下ろされたであろうタイガー&ドラゴン。ローカルネタをふんだんに取り入れた歌詞に目頭が熱くなりました(笑)。これがマイティクラウンなのか?そうなのか?いや違う!?

とにかく自意識を取っ払ったもん勝ちということで、ふだんなら絶対にしないノリ方で楽しみましたわ。

時にはいいじゃない。誰も見てやしないし。


基地に戻ってしばしのブレイクタイム。

Kiroroがほのぼの。さながら保育園状態。さんはい!で歌わせるの。


すっかり日も暮れて

待ってましたのスピッツ

いっぱいいっぱいで全然前に行けない。周りを見回したら意外と若い人ばっかで驚いたというか。

「魔法のコトバ」が聴けたのが嬉しかった。あれは泣いちゃう。「空も飛べるはず」はみんな大好きね。

「8823」もよかった。最後の曲は「1987→」と判明。マサムネさんレポの写真みたらハットかぶってたんだ。なかなかレアじゃない?

にしてもあっという間に終わった印象。さらさらと時は過ぎゆきます。


WANIMA

ORANGE RANGE

はスルーしてシャトルバスへ。


WANIMA T着た方たくさんいらした。人気あるのですね。そうですね。


ビーチステージでブラフマンも観たかった。

今回ビーチステージには足運ばず。


こんな感じのたぶん今年最後の野外フェス。

喜怒哀楽わりと満載の体験でした。

f:id:anminbou44:20181117193645j:plain

2日目の方が人気あんじゃん?

って意見は40代からみてのものかもしらぬ。あなたならどうする?