続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

映画はじめ

f:id:anminbou44:20190102194716j:plain
2019年1本目は、『シュガーラッシュ オンライン』吹替。
残席表示が×だったんで満席なのかと思ったら10席くらいは空いてるんですね。あきらめなくてよかった。
前作は未見なんだけど、チャレンジしてみました。
ちょっと寝ちゃった(でたー)
わたし割と寝ちゃう。
寝る映画はいい映画らしいです。(信じるか信じないかは…)
思い入れそんなにないのに泣いちゃったよ。感性がゆるゆる。
ふわっと観たなりに思ったことは、ディズニー最強だな!まさかあのキャラにあえるとは!ってのがあってひとりほくそえんでおりました。
ほかにも見逃してるキャラたくさんありそうだけど。
ネットの世界だからなんでもできちゃうというか、頭を柔軟にしないとなかなか入り込めなかったりもするのですが。
インターネットが当たり前の世代にとってはすんなり入ってくるのかな?
ネットは夢もあるけど、暗黒な部分や皮肉もちゃんとあって。
コメントは絶対読んじゃダメとか笑っちゃったけど。

町山智浩さんによる『アリー スター誕生』と同じ!発言にはなるほどガッテンでした。
わたしは悪役キャラクター“ラルフ”じゃないか?
変化を求めず、今いる場所でぬくぬく生きていきたい人。
夢や希望を持った人をちゃんと応援できるか?
まっすぐにそこに挑戦できるひとになりたいのが本当なんたけど。

女の子(わたし含め)へのエール。
もういっかい観ないとね!
あ前作もね。

あと、ことしはこれまで観てこなかったジャンル、アニメや邦画学園モノを敢えて観ていこうかと思っております。