続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

最近寝てばかりの

映画時間。

必ず途中うとうとしちゃうのです。

ざっと思い返してみても、

『ROMA』

ゴジラ キングオブモンスターズ』

『バースデー・ワンダーランド』

『名探偵ピカチュウ

『レプリカズ』

うーんひどい。

もう一度すべて観直したい。


寝たくせに語るのも何ですが、

今日観た『ROMA』 は、

言わずと知れた今年のアカデミー賞

監督賞、撮影賞、外国語映画賞受賞作品。Netflix配信だから観られないと思っていたのですが、まさか地元の映画館で観られるとは!

ありがたき幸せ。

受付を2回も制された時は若干殺意が芽生えた荒いわたし。


『ROMA』の評論で宇多丸師匠があげていた印象的なシーンがわたしもだいたい同じだったのであぁ良かったと思ったり。

宣材で使われていたシーンはここだったのか!とマジで驚いたり。

男よお前はアホかとか。

モノクロだからこそ際立つ光と影を厳しく優しくみせてくれた作品でありました。

そして、幼少期を過ごした実家のことを思い出しました。

大家族でしてね。

ほんとしみじみ。

やっぱりもう一回観るべきだな。


にしても、

寝てしまうのなんでだろう?


f:id:anminbou44:20190606174554j:plain