続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

足りないのは

昨日はチゲ鍋

今日は焼肉

たらふく食べました

何が食べたいのかはわからないけど、肉は食べちゃうのですね。

迷った時は肉なのかもしれません。


さて。

突然ですが、

あたくし非常に視力が悪くて、普段はハードコンタクトレンズとメガネを併用しております。

コンタクトを新調したものの、老眼の影響もあり、どうも折り合いがつかず、保証期間内に再度調整を行いました。

コンタクトを装着した状態で近くを見やすくするには、リーディンググラス、所謂老眼鏡を使った方が早いらしいのです。

とはいえ、メイクする時メガネをかけたらアイラインがひけないよぉ

かなり難儀だよぉ。

キャッシュレス時代というのに、持ち物がどんどん増えていく始末。

身軽にはなかなかなれないねぇ。

度付きサングラスも必要だし…。

メガネかけてメガネ購入って1人で選べないよぉ。

店員さん全然寄ってこない。

アドバイス欲しいのに。

今日もさんざん迷って結局買えなかった。

ブルースブラザースばりのサングラスできめてみたい夏。

自意識が邪魔をしているのか?

早く買ってしまえよー

f:id:anminbou44:20190805223326j:plain