続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2020-04-09から1日間の記事一覧

『音楽』を観た

楽しいのもひとつ。「声」のキャストに坂本慎太郎の名を見たときはん?狙いすぎでは?と思いましたよ。いつもの意地悪目線で。まその前に大橋裕之氏の漫画を読んだこともなかったので、声もなにもないわけですが。実際映画を観て、高校生にしては研二の声は…

『ミッドサマー』を観た

タブーとされているものを目にした時人は無条件に興奮するものだと実感。だからついついR指定に手を出してしまうのです。監督自身が彼女との別れから着想を得たという本作。特殊。妙。危険。絶対に巻き込まれたくないと思ってるわたしこそがそんな目に遭いそ…

『ジュディ 虹の彼方へ』を観た

本日休みのため、たまっている映画の感想を乱更新します。休みといっても自宅待機ではなく、通常の週休です。アカデミー賞受賞作が続きます。「オズの魔法使い」をねちゃんと知らないのですジュディ・ガーランドという人の存在も。まったくダメダメなあたく…

『マリッジ・ストーリー』を観た

先月に書きはじめて途中になっていたので続きを。あれから現実世界が随分と変わってしまいました。結婚記念日を前に夫婦で、日を跨いで更にひとりで観てまいりました。一緒にみない方が良いとか、みた方がよいとかの意見がありましたがーNetflix配信ですね。…