続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

kocorono

2011年5月7日(土) bloodthirsty butchers 吉野秀樹トーク&ライブ @桜坂劇場

2010年の初めから約9ヶ月のバンド活動を追ったドキュメンタリー。
川口潤監督38歳。私より1歳下。
ブッチャーズとは割と長い付き合いらしい。

吉村さんはとにかく今の姿を撮ってくれと、
特に注文は付けなかったとのこと。
出来上がった映像に対しては、
「俺の裸のシーンが多い」ともらしたそうだ。

たまたまそんな場にでくわすから仕方ない
とばかりに、メンバー間の口論はなかなか見ものだ。
更に、契約の話とかは本と切実で、
初めて知った現実に実際驚く。

やっぱさ、CD買わないと!
ライブ行ったらTシャツ買わないと!
マジで。

なんといっても一番驚いたのは、
吉村さんとひさ子さんの間に小学生の男のお子さんがいらっしゃること。
入学式に向かう3人の姿はなんかぐっときたよ〜
ちゃこちゃんはスーツ、吉村さんはいつもどおりというか、
細身のパンツに革ジャンみたいな格好で。
あと、フェスやライブ、大人の話の場面にもいるの。こども。
自然体で。笑ったな〜

映画を観終わってトークショーに入るも、
吉村さんはまだ飲み足りないそうなので、
と監督が説明。
しばらくしてふら〜っと吉村氏登場。
静かにセッティングを始める。
OKサインがでたらあとはまま。
紛れもない吉村秀樹の姿でした。
素敵でした。
復讐はまだ続くのでしょうか?

最後にサインと握手をもらいました。
パンフの顔俺、怖いよね〜
といいながら、
精子とおぼしきイラストを添えて・・・
わたし子どもができるかも!?

吉村さんのお母さんは沖縄出身
お父さんは九州出身
で北海道の留萌で育つんだから
何の因果かね〜
おもしろいね〜