続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

アターーーック

児玉清さんがお亡くなりになりました。

最近はあんまり観なくなってたけど、
独身のとき、決まって日曜の昼下がりは姉と「アタック25」を観ていた。

誰が優勝するとかしないとか関係なくて、
回答者のパネルの取り方に対する
児玉氏のリアクションみたさに観ていた。

「なぜそこをとる?」
「う〜ん、そうとる?」

この一言が聴きたくて聴きたくて。

クイズが得意な姉に出演をすすめたこともあった。
「児玉に怒られたい!」
夢に終わっちまった。

博多華丸さんにはこれからもものまね続けて欲しいと思います。

児玉さん、またいつか会いましょうね。
どうぞ安らかにお眠りください。

中村一義の曲名忘れたけど、「アタック!」がサンプリングされてる。
あれは児玉清さんの声だよね