続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

【怒り新党党員】

先ほど、シュウに1度のお楽しみ『有吉マツコの怒り新党』を観る。
3月のギャラクシー賞を受賞したとのこと。
おめでとうございます。
「イチダイジヨ」マツコセッド。
「一生懸命つくってる人に申し訳ない」有吉セッド。
でもそれが世間の評価ですよ。

わたくし華の47年生まれなのでマツコとは同い年。
なのでより親近感がわく。

キョウイチは、
ヘッドフォンをしている人の横柄な態度。

これについてはわたくしも
いいたいことひとつやふたつじゃないよ。

マツコ同様
ヘッドフォンしながらバイクや自転車に乗っている人、または歩いてる人
事故にあって痛い目みろ
と思っているクチだ。

死んでも文句言えないぞ。

こんなこともっとアピールすべきではないか
マスコミ。

塩谷瞬のことどーでもええわ。
オセロ中島のあとの格好のえじき
あわれだ。



話もどそう。
会社でも休憩中にipod聴きながら本読んでる人。
すべてをシャットアウトし、話しかけるなよオーラ全開。
あれは何か?
自分に酔ってるのか?
あんな真似死んでもしないぞ


何もしないでボーっとしてるさ
でも誰も話しかけてこないさ
危ないオーラ全開か。

周りの音に耳を澄ませよ
ナチュラルにさまざまなサウンドにまみれてみるべし

最近鳥のさえずりきいたか?
信号の音きいたか?
エンジンの音きいたか?

でも伊集院さんみたいに
落語聴いてる人もいるの。
それはそれでおもしろそうだが・・・