続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

フジロック12 備忘録<7月26日前夜祭>

3年ぶりのフジロック

決め手はまず第一に苗場プリンスの抽選に当たったこと
で、やっぱりフジでレディオヘッド、ストーンローゼスが観られるなら!

というわけで、我々夫婦と私の姉3人で参戦決定!
3人でのフジは実に12年ぶりか?

7月26日(木)
沖縄よりジェットスターにて成田まで。
非常口に座ったため、ちょっとしたレクチャーを受ける。緊張・・・
無事に到着で一安心
初成田。意外と静か。民族衣装を身にまとう人々をちらほら、やはり国際空港だね。

成田から2400円で京成上野駅まで。約40分
車窓からスカイツリーも。

上野で昼ごはん。日差しが強い。アメ横そばで海鮮丼。
いくらがうまい!

いざ、越後湯沢へ。指定席込み合ってるため、2−1に分かれる。
駅にはロッカーズの姿が。
いよいよだね。このときが一番わくわくする。
移動中はなかなか寝付けず。
姉、夫は割りと寝ていた模様。

90分ほどで到着。
ただいま!ご無沙汰しております。

駅もごった返している。
3年前と違ったこと。
駅でカッパや長靴などのアウトドアグッズが販売されている!現地調達も可能てことは身軽でいけるね〜 

駅内の飲食店も増えていたようだ。

シャトルバスを待つ列は結構長め。暑い・・・前に並んでいた外国人グループ。男子の名前はステファン。カーリーヘア。なんとなく暇つぶし。
みんなのファッションチェックなど。外人さんはやっぱりラフ。でもなんか様になってんだよね。

いよいよバスに乗り込む。
しかし駅前の商店街には地元民人っ子一人いないな〜


40分後到着だ〜!!!!!
グリーンステージが見える〜
キャンプサイトにはすでにたくさんのテントが!カラフルだ〜

でもでもでもでも我々は苗場のプリンスちゃんだよ〜
よく観たらホテルデカイ!
まず、リストバンド引き換え。でももしかしたらチェックインの方が先でもよかったかも。往復20分くらいかかるから。もしかして近道とかあったのかな?正式なアナウンスはなかったと思うが。まぁでもホテルだから文句言えない!

4号館の0317が我々の基地だ!窓からはゲレンデが。緑がきれいだ〜
部屋もきれい。テレビまである!当たり前か いけないと思いつつもつけてしまい、あろうことかぐるナイをみて大笑い!!!!!
何しにきたんだ。でもめっちゃ楽しかった。

ひと段落して、さぁ前夜祭へ繰り出すか!向かってる途中、花火が!
その前にTシャツですよね。2時間待ち。でもこれを前日にやっとかないと!お目当てをゲットし、ゲートイン

すでに人がいっぱい。オアシスで夕食を探す。
夫⇒もち豚丼 義姉⇒トムヤンラーメン 私⇒岩のりラーメン
トムヤンをつくる兄ちゃんがタイプと姉力説。

腹ごしらえ後、レッドマーキーへ。
シャーベッツが出てたらしい。程なくして登場したのは、
ロスロンリーボーイ!
安定感はんぱないす。腰が動くす。姉フィーバーす。あたしも久々に踊る〜楽しす〜 とここでエネルギーを結構使い・・・・





今日のところはこの辺で。ホテルでホテルで夢のホテルでシャワー浴びてビールのんで、こんなことができるのが大人のフジロック

はじまりはじまり〜