続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

フジロック12 備忘録<7月29日 3日目>

もう最後ってシンジラレナ〜イ
そして天気はハレ。ハレの日です!



多くのロッカーズのお目当ては、そう レディオヘーッド!!!!!
ついに苗場に降臨。。。

さあ今日はフルでグリーンでございますよ。

[


・GALACTIC with Special Guests CoreyGlover、and Corey Henry
 なんてファンキーなんでしょう。歌うますぎ ピンクのシャツ似合いすぎ! 姉はさっそく踊りに前のほうへ 実は一番ファンキー!!!

toe 残響レコードの方ですね。勘違いをしておりました。うその情報を姉につたえてしまいました。ザゼンとタイバンしたのはte'でした。ややこしやですみません 自信がみなぎるたたずまいのバンドでした。

井上陽水
 いわずと知れた日本の宝。怪物。誇り。神無月がすごいのか陽水さんがすごいのか途中分からなくなり・・・NIKEのTシャツも含め。 『なぜか上海』(高校生の時聴いて痺れてた)が流れたときは嬉しかった!
目の前にいた外人さんも興味をもってステージを楽しんでいるようでした。

・JACK WHITE
 始まる前に夫がバンドが男性のみと女性のみのバージョンがあってどちらになるかまだわかっていない と教えてくれたので、姉と私は女性バージョン!と予想していた。したらそのとおりで。メンバーの衣装は揃いのカラーで。水色というか日本ではあまりないような、ステキな衣装。ジャックホワイトはジョニデばりの顔色で、むっちりボディがエロチックで、ギターのストラップも腰までサポートするタイプのもので。それがまたなんともいえず魅力的。バンドのお姉さま方もセクシーと情熱の間で萌えさかっておりました。観終わって、ナンバー1野郎だなコイツ。と思った次第。

ELVIS COSTELLO
 コステロ観れるなんてこれも実は事件です!夫と付き合っていた頃に、教えてもらいすぐに好きになりました。声がなんといってもスキ。あの声は変わっていなかった。そしてコステロはめちゃロック!!!!! 後半行くに従い高まるエネルギー コステロばんざ〜い すっごいステージだった。間違いない!

RADIOHEAD
 買ったばかりの「RADIOHEAD Tシャツ」に身を包み挑む!コステロの姿はちゃんと見えていたのに、気づけば隙間なく人がびっちり。ステージ見えなくなっちゃた。レディオヘッド今、間違いなく日本、この苗場にいるんだよね。それがまず信じなれない。音が響いた瞬間から最後まで、我々が観聴きしたあの一連はいったいなんだったんだろう・・・・興奮と緊張と正と死と よくわからない う〜いえない感覚。きっとみんなそんな感覚もったんじゃないかな?わからないけど、トムあれかな〜?ほんとに小さくしか見えなかったけど。スクリーンにも顔ほとんど映らなかったけど。照明、視覚効果抜群だった。レディオヘッドが今こうなんだってことはよくわかった。


と、ここまで書いてきて、だんだん寂しくなってきた。
終わったんだよ。僕らのフジロックが。


人並みに押され、飲まれかえり道を見失い。しばらくはけるのを待ち、食を求めるもありつけず、結局ゲートをでて岩盤のエリアのとこで見繕う。これから帰るひと、シャトルバスを待つ人、まだまだ遊びたい足りない人。でも12時間後にはみんな全員この場所からいなくなる。

<食べたもの>
■ホテルの朝食バイキング
のおかげであまりおなかがすかなかった!スゴイ
■豚汁のような郷土料理と炊き込みご飯