続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

<フジロック12 総括>

連赤ばりに総括します。嘘です。
前回09のときとの違いなど。

・苗場プリンス宿泊
ホテルから会場への近道があったら嬉しいんだけど。
ありそう。
朝食バイキング超ありがたい!!!!!
宅急便で荷物を送る。帰り身軽。
ホテル発の路線バス利用で駅までスムーズ。(¥650くらい)
シャトルバスを待つ列が尋常じゃなく長い、みんな運ばれたかな?

・リストバンドの素材がプラスチック?から布へ

・人員オーバーでは?
グリーン後方通路の混みようは異常

・子供連れ多し
ベビーカーちらほら見かける程度だったのに、今回ホントにたくさん見かけた。
乳飲み子の姿も。埃まみれ、灼熱の中では少しかわいそう。
これも英才教育か?「ガキのころからフジロックに連れて行かれて」
みたいな世代がでてくるんでしょうね。

・イス
念願のイス。やっぱり持ってきて大正解。
ドリンクホルダーがついたでかいもではなく
持ち運びに便利な軽いチタン製のヤツ。
でもだれも座っていないイス放置。これは問題だ。
無駄なスペースが人々の移動を難しくしている。

・服装
今回奇跡的に雨が降らなかった。カッパは持っていたが使うことなくてよかった。
ワンピースは楽でよいね。トイレもスムーズだし。
アウトドアブランドのアイテムはかぶるのでちと注意。
やはり自分の好きな服で行くのがよいかと。
でもさすがにジーンズの人はほとんどいないね。暑いしね。

・食べ物
ホテルの朝食のおかげであまり空腹を感じなかった。食費は少し浮いたかも。
そのかわり、デザートとかパンとかコーヒーとかを味わう。
トムヤンクンラーメンは食べたかったな〜
姉が持ってきてくれたウィーダーインゼリー、塩キャンディ、乾燥うめぼしも助かった。

・トイレ
ビールをあまり飲まなかったおかげで、回数は普通。穴場トイレはあそこ。
ちょっと歩いてもあそこが1番スムーズ。

・お土産
フジロック土産ってほんとのところなんだろう?
せんべいでもクッキーでもない気がする。
駅で聞こえてきた話にようると、
軽いものは評判が悪いそうで、まんじゅうのような中身の詰まった重量感のあるものが喜ばれるそうですよ。
重いのがいやで軽いせんべいを選んだ私。失敗か!?
試食しておいしかったらいいと思うけど。お土産問題は根深い。
でも本当のおみやげは、ものだったらフィールドオブヘブンとかで売ってる小物だったりするのかな〜
フェルトのスリッパ購入してたお兄さんみたく。
ああいう心の余裕が欲しいね。

・新幹線
行きは上野で指定席を買っても大丈夫席は2−1で分かれたけど。
帰りは指定席予約しといてよかった!あと、駅弁とか買えばよかったな〜



画像は上野でぶらぶらしたときのもの。
エレファントカシマシ宮本先生を慕い姉もよく訪れたそうな・・・


上野恩師公園にて


不忍池の蓮