続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

5年前のエイトに励まされて〜大倉忠義編〜

2007年に行われた全国47都道府県完全制覇のライヴDVD『47』を観て・・・
※追記あり、画像はテレビ画面を激写


大倉忠義。固い名前だ。もういかにも時代劇な。
たっちょんは、顔がきれいで唇ぷりゅだもんだから、この大倉忠義という名前がピンとこなくて、顔と名前がなかなか一致しなかったんだよね。


『ズッコケ男道』でほおづえをつくたっちょん


でも東山さん主演のドラマ『GM 踊れドクター』を観てたとき、たっちょんの役どころはよく覚えている。そのときは、この子が関ジャニのメンバーであることさえしらず、主題歌の『LIFE〜目の前の向こうへ 〜』がいい曲だな〜と思ってはいたが、関ジャニとは認識していなかった・・・なんという不覚。

今にして思えば、長〜い前フリだ〜ね。

まぁでもドラマは2010年だからライヴのたっちょんはその3年前。22歳なりか〜。ため息でるわぁ

今や、“太鼓の達人”でものすごいリズム感を披露し、名だたるドラマーを叩きのめしてきたたっちょんではあるが、ドラムの猛特訓を経てメンバー加入への道が開けたという・・・
だからたっちょんのドラムソロなんかを観るにつけ、過去を思い、あぁいま東京ドームのステージでたった一人でドラムと競演してるんよ〜の姿には号泣め〜ん。
とっても男らしいなぁと思うわけです。&親心的な。




かと思えば可愛らしい行動も随所に見られる。
エイトレンジャーの時、失恋したブルーを励ますグリーンの台詞。
好きな人現れるかなぁ的なことを言うブルーに、「何いってんだよ。ここに5万5千人もいるじゃん!」って両腕を後ろに組んで片足を蹴り上げる〜
あるいは、グラビアクイーンみたいなポーズをとる。美空ひばりみたいにもみえる。くねくね動く。 
※両腕後ろに組んでない!美空ひばりに見えるのは裕くん。マイクを両手で持つ姿多し。




一番印象的なのは、アンコールの『無限大』のなかで、♪溢れる思い無限大 のところ。たっちょんが指で∞を描くんだぁ。あったかくなる。一番年下なのに包容力あるな〜て思う。22歳でこの安定感はいったいどこからくるのか。一歩引いた位置からたっちょんは冷静にメンバーをみてるんだな〜ってなんとなく思いました。 
※♪心に元気無限大 の部分

Green is sexy。
一番若いグリーンに与えられた使命。
長生きしたいって2010年のはなまるカフェで言ってたから、大倉忠義は一歩一歩確実にセクシーがただよしってくるでしょう。。。。。
ごはんいっぱい食べてね。