続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

5年前のエイトに励まされて〜錦戸亮編〜

錦戸亮。かっこえ〜名前。どっくんと呼ぶね。よこちょのマネして。
たっちょん同様にドラマでの印象が強いな。
宮藤官九郎脚本『流星の絆』。ニノと一緒に兄弟役。なんとなく生意気な感じだったと記憶。
あといつも眩しそうな顔してる印象があるな。


どっくんは、顔が日本人離れしてるのに関西弁ていうギャップがいいよな。
若者にしてはティアドロップのグラサンがとてもよく似合う。
だいたい石原軍団くらいだよね似合うのは。


たっちょんより1歳上。どっくんは5年前も今もあまり雰囲気が変わらない。すごいな〜
よこちょより上に見えるし。態度が!?
エイトレンジャーでマイクトラブルに見舞われたよこちょを救ったのはどっくん。
よこちょが助けを求めてもなぜか遊んでると思われて、逃げていくスタッフ。
なのにどっくんのひとことで「ハイっ」。一件落着。
どっくんてなんか緊張感あるな。でも笑うとすごくこどもっぽく見えたり
これまたギャップ。

MCも独特な気がする。
ちょっと照れがあるよね。半笑いな感じ? そこがまたいい。
「今日は5万5千人対7人ですが、ぼくたち負ける気はさらさらないんで・・・」
「東京ドームのあのライヴが一番よかったとかいわれたくないんで・・・」



『stereo』作詞・作曲/錦戸亮
誰かに左右されない 僕でいたいけど 
今はそう言い切れないよ 
だって中心に君がいるから
ごめんね 君がいるのね 歌っている今も 
頭の中が君で埋め尽くされてく

こんなKIMOCHI新鮮やわ〜〜〜 


どっくんがNEWSを脱退したのが2011年とある。つかつい最近だね。
ということは2005年のライヴ時はまだNEWSと掛け持ちしてたんだ。
またまたすごいな〜 作曲もして、ダンスも覚えて・・・・
はぁ〜アイドルってマジで相当な重労働。完全に労働基準法に違反してるよね。。。

あたし、比べる時限が違うけど。今、仕事いっぱいいっぱいおっぱいいっぱい
もうわけわからん!  って、『fantastic music!』みたくなってるけど。
もう少しやってみるか〜




YELLOW is TENDERNESS
一見厳しそうに見えるどっくんだからこそのしみる優しさってのが確実にあるな〜


※後日画像追加予定※