続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

正月三が日家で過ごすということ

今はすっかり体調もよくなりましたが、夫婦そろって不調のため
食料調達以外どっこも出かけなかった。
今日はツレも元気を取り戻してきたので
朝からついさっきまでテレビつけっぱなし
あ〜やってもうた

まぁでもそうなるか〜
これが贅沢な正月の過ごし方かも知れんな

で、12時もまわって。
あ そうだレコメンあるんだ!とラジオをつけ・・・
今まで耳に入っていたはずなのに
パソコンやスマートフォンでも聴けますという告知
ラジオを聴くにはラジオそのものを使って聴くことが当たり前だった私。
今使ってるのがホントにラジオ機能だけがついただけの
超シンプルラジオ。

うすうす感づいてましたが、
ラジオパソコンで聴けるんですね。
てことは、リアルタイムで22時から?
何してたんだろう今まで
アメトーーク」観てたわ。


クリアな音声のパソコンで聴いてたら、
先に休んでたツレが音がデカイから
とおきてしまいました。
ごめんなさい・・・
エイト関係ではしゃぎすぎると印象を悪くするので
少し気をつけなくてはなりません。
ちょっとデリケートな問題です。



パソコン視聴
来週試してみよう。

て ことは もしかして
「スバラジ」も?やばし・・・・
スマホで試したときはだめだったんだけど。
どうかな?聴けるかな?



今日のレコメンは録音なんだね。
ヒナヨコが文化放送の社員の方にお年玉をおねだりしてますね〜

女性社員の方に、何カップだけかおしえて
ってヨコ。
と思えば、ヒナも聞いてるし。お前ら〜年下には強気やな〜
まぁどちらもこたえてもらってないですけど。


浪花いろは節
紅白がよみがえってきますね〜
安田のハイカットは片方づつ違う色で
おまけにサルエルパンツで・・・


ラジオに戻って。
今年初のレコメン。ヨコヒナの声が聴けてよかった。
あ〜ヨコの笑い方


毎年恒例らしい「お年玉交渉スペシャル」
これってヨコヒナは出してるの?
122518円集まったよ〜すごいね
これ1人に?
リアルにお金プレゼントするってすごいね

「あけましておめでとうございます」
がキーワードってことらしいです。


エンディング『無責任ヒーロー
これも紅白曲ですね。

来週は生のトークが聴けるのかな。
楽しみにしてよう。