続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2013年1月13日 スバラジ

2012年12月19日のすばるくん
3本どり


まぁお正月はいい感じで過ごしてるんでしょうね
というわけで、
毎年お正月は実家で過ごすというすばるくん
兄弟とはあまり飲まないそう
そもそもすばるとお父さん以外の家族ははあまり飲まないみたいです。


すばるのお父さんは休みともなると朝から飲んでて、
借りてきた『極妻』観て、途中で寝て、
また同じビデオを借りてきてみたいな・・・
だから、休みの日にどっかに連れて行ってもらった記憶はあんまりないと。
ある日、遊びにでかけたものの、いらちなオヤジは、渋滞にイライラし
目的地までもうすぐだったのにもかかわらず、引き返した!と
それの体験を強烈に覚えてるっていってました。


♪ 「あ」 渋谷すばる

ふつおた

♪ 「Revolver」 渋谷すばる


安田章大のいいところ〜

俺のラジオでお前のコーナーできたぞ っていったら
「え〜まじで〜、ききたいな〜」とヤス。
すばるがヤスの言い方をまねてるのがうまくて、
姿が目に浮かぶ浮かぶ・・・

(以下抜粋)
・動物好きオーラがすごすぎて、公園に行ったらハトの列ができそう
すばる:ロケで船で沖に出て、うみどり?を餌付けしてた。ヤスは手を差し出すだけで鳥がばーっよってきよった
 

・人の誕生日をかくためだけの手帳をもっていそう
すばる:持ってそうやな〜、31歳の誕生日にもメールくれたもんな


・お墓参りにいくときは、そこにあるすべてのお墓に手を合わせそう
すばる:よう手とか合わせてますね。飛行機乗るときたいがい手あわせてます


・常に裁縫セットをもちあるいてそう
すばる:こうなってくるとオネエやな、私服でロングスカートはくヤツやからな


・腋毛を抜くのを手伝いそう
すばる:ヤスはおねえちゃんの抜いてたらしいぞ


・柔軟剤を程よい量の1.5倍使ってそのかおりでみんなを癒してそう
すばる:ライブ前に香水ふりまいてますね。何年か前はお香たいてストレッチしてましたね〜


だいたいおうてるな〜
不思議なひとやな〜


♪「琉我」 渋谷すばる


すばる:来週からそちらにいきます!



すばるのお父さんの話は新鮮だった
妙子さんの話はいくつか知ってるから。


わたしの子どもの頃のはなし。
家族でレストラン行ったとき、
注文したメニューがあまりにこないもんだから
オヤジが怒って帰ったことがあったな〜
恥ずかしいやらおなか空いてるやらで
やっぱそんな記憶は残ってるもんだね。
かなえられなかったなこどもの小さな願い。


ヤスの話は想像でも癒される〜
天然記念物 レッドブック 保護しなきゃだね。



今週は渋谷すばるソロの曲が3曲かかりました。
「琉我」はやっぱりセクシーだわ
すばるの声で「るわ」と曲紹介 ステキ!

来週の放送から2013年のすばるになるわけですね。
紅白の話もきけるのかな。
たのしみだな。


ツレはグーグーねております。