続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

五感を信じて生きる男 村上信五 誕生祭

2013年1月26日 
関ジャニ∞ 村上信五 31歳おめでとう!
脂のってますね。ヒナ。迷わず進んでいただきとうございます。

2月の舞台に向けて忙しい毎日を送っていることと存じます。
というか、ヒナはいつ休んでいるのですか?
見ない日はないってくらいめっちゃお仕事してるよね。


関ジャニ∞インペリアルレコードのHPを参照すると

【テレビ】
(月)日本テレビ「宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!」
   日本テレビ「月曜からよふかし」
(火)テレビ東京ありえへん∞世界
(水)関西テレビ関ジャニ∞のジャニ勉
(木)日本テレビヒルナンデス!」
(土)関西テレビ「モモコのOH!ソレ!みーよ!」
   テレビ朝日関ジャニの仕分け∞


【ラジオ】
(日)ABCラジオ村上信五の週間!関ジャニ通信
(木)文化放送関ジャニ∞横山裕村上信五レコメン!


さらに、4月2日(火)からは
NHK総合「応援ドキュメント 明日はどっちだ」
もはじまるという嬉しいお知らせもあって。


そう、金曜以外は毎日ヒナちゃんの声を聴けるって訳です。
どこ地方に住んでたらそれが可能かはわからないけど。

沖縄だったら、月曜、ジャニ勉、ヒルナンデス、OH!ソレは観られない
ラジオは大丈夫かな?
しかし今やありがたいことにネットでで大体カバーできますね。


2013年1月24日の「レコメン」では、誕生日も近いということで、
村上信五原点回帰スペシャルなる企画を放送。
DJのり君がヒナの地元高槻市に赴き、インタビューしたり、
思い出の地を探したり、お土産買ってきたりしてました。
しかし高槻出身の有名人は誰ですか?という質問を投げかけるのが
年配の方だったりと、村上のこと知らんやろな〜って人にインタビューしてることに
「編集に悪意を感じる」とヨコがお怒り。
「ヒナ誕生日やぞ、気持ちよくさしたりーな」と。
聴いてるこっちがドキってするくらいマジなトーンで
ヨコ〜もうヨコ〜って思っちゃった。
しかも番組最後で、プレゼント渡してまして、
それがヒナも「あ これはマジなヤツや。ええとこの」っていってまして
はたしてそれが何だったのか?明かされる日はくるのでしょうか?
それにしても「買うとき震えたわ」ってヨコ。何買ったの?
麗しの夫婦愛。
予想:ええブランドの時計か財布


一方、「関ジャニ通信」では、(ニュアンスでよろしくどうぞ♪)
大倉との回で、ヒナの誕生日の話になり、

大倉「欲しいもんとかある?」
ヒナ「もうあんまないな〜」
大倉「家電とかは?」
ヒナ「テレビもレコーダーも買い換えたしな。あ、でも毎年舞台の時期にマネージャーと家電買いに行っててな、今加湿器が4台あるわ」
大倉「じめじめやん」
ヒナ「おくとこないから1台やすんでんねん。大倉は欲しいものある?」
大倉「うん。いっぱいあるよ。ベッドが欲しい。もうずっと同じものつかってるからいつも寝てるところがへこんでくんねん」
ヒナ「あ〜わかる。そうやな。あ〜俺もマットが欲しいわ。買って」
大倉「あかんよ。そんな高いもの。誕生日プレゼントであげるには高すぎるわ」
みたいな感じになって・・・
「本棚ある?」から「勉強机ある?」となり「俺勉強机欲しい」になり、ヒナにおねだりする感じにもっていく大倉。
更に、「31歳迎えて嬉しいと思う?20から21になったらちょっと大人になった感じあるけど、30から31は違いないでしょう。」
上から目線の大倉。
ヒナ「20から21になったときの感覚と一緒や」
大倉「そらめだたいな〜」
って。大倉よ。お前おもろすぎるやろ〜悪い大倉がどんどん加速して。
もうほんと、この子は無邪気というか邪気?でもそこがいいんだよね。


あ ヒナの話からズレそう。なので戻して。

ヒナちゃんはどんな球もキャッチして、またいい球返すんだよね。
大倉が「メインMCはできない。ゲストの人から話きき出せない」って言ってたけど。
ヒナをみて率直にそう思うんだろう。

ヒナの代名詞が「司会」「大阪弁を積極的にしゃべる」「ツッコミ」って
なってる件。

『月曜から夜更かし』にて“大阪で村上信五は人気があるのか?”(ヒドイ)
という企画では、108人中27人が好きなジャニーズは?に関ジャニをあげていて
中でも好きなのは誰?という問いに・・・
村上は最下位。しかも唯一の1人の女の子は村上の「む」の字さえでず、
あの司会の〜マツコさんと〜・・・
それは好きというのか?
ちなみに1位はどっくん。


さすがにそれはマズイということなのか、次に行ったのが
村上信五の写真を見せて「彼をどう思いますか?」
すると、みんながみんな「あぁいいですね。よぉみてます」と好印象。

結論:村上信五のファンはいないが、村上を悪く言う人はいない


マツコさんも言ってましたが、
村上に「アイドルの要素はない!私と同じ立ち居地“フワフワ”なのよ」と。
私も街頭インタビューなんかでは、好きなタレントは誰ですか?には
絶対名前が出てこないけど、それ以外で気になるとか好きなタレントは誰みたいになってくると、
3番目くらいに名前がでてくるのよ。
“フワフワ”=責任とらなくていいからラク

そこで村上が満を持して「これからは“フワフワ”ソーンを大切にします」
って。その後スタジオの空気をふわふわさせる。

いいんだよ。村上君。それでも。どうなったって。
村上信五を信じてわたしもその先をずっと見て行くからさ。
体鍛えて、おいしいものたくさん食べて、舌もどんどんこえて
将来はサッカー場、別荘、クルーザーを所有して、元気に過ごしてください。
やっぱりヒナが元気じゃないとメンバー落ち着かんから。

ヒナの住民票は今でも大阪(高槻なのかな?)
ということで税金はしっかり地元に落としてるそうだ。