続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ヤスマル鑑賞

夜行観覧車』#5
良行こと安田章大の出番が増えてきました。
よっ!待ってました。
ヤスの出番になると
ビジュアル観察に神経を使うあまり、ストーリーを追えなくなるのが難点。
こんな見方してるEighterさん多数だと思いますが、どうでしょ。

だってヤスがあまりにも可愛すぎるかだ〜
先週の白衣にも勝るともおとらないダッフルコートとか、
メガネとか、シャツとか、髪型とか・・・

弟との電話で「僕のせいだ」と意味深な発言してましたね
来週以降もどんどん絡んでくるんだよね?
じゃなきゃいやだ〜


ドラマの公式サイトでは出演者のインタビューが連載されてますが
こちらもそろそろヤスの番ではないかと期待しております。

ゴシップ好きの現代人のツボを得た内容になっておりますが、
ヤスが出てなかったら観てなかったかもしれません。
もともとドラマはあんまり観ないから。


とはいえ、今回はなんと5本も追ってるという。
その中でも1番楽しみにしてるのが
丸山隆平出演。『泣くな、はらちゃん』。

うちの地方では1週遅れで放送。

田中さんこと丸山隆平の作業着姿がヤスの白衣並みに萌。
まるちゃんは海の近くで働いている田中さんの髪質を考慮して
トリートメントをしないで撮影に臨んでいるらしい。
とうわけで、確かに。
ここんところの田中さんはやけに髪がふわさっとしてますね〜

田中さんとはらちゃんのやりとりは毎回癒される。
どっちも素直だからね。
「漫画の世界の住人なんですよ」というはらちゃんの切実な告白に、
「あぁわかりますよ。僕もです」と漫画喫茶を見て答える田中さん。

このドラマはとにかくキャストも魅力的だし、
毎回笑ってきゅんとして、じーんときて、
知らず知らずのうちに色んな感情がわいてくるのだ。

私が今いる世界って?とかね。
神様〜って思わず天を仰いでみたり。

予告では越前さんが例のノートからはらちゃんを出したり戻したり
的なことしてました・・・・


テレビ観るのに忙しい、忙しい火曜日・金曜日・土曜日
私ったらいつからこんなに観るようになったんだろ?
そうそれは、エイトのせい。


余談ですが、『ジャニ勉』で生田斗真くんが一番おいしいといっていた
ヤスがつくったハンバーグソース。
だいこんおろし、ポン酢、ゆずこしょう
我が家でもやってみたら好評でした。
ゆずこしょうがやっぱりまいう〜です。
ヤスさんきゅ〜